めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

新人戦の行方№3

2005-10-03 | 野球
10月3日(月)

今日は、K中野球部の新人戦第一代表決定戦。
残念ながら仕事なので、応援には行けませんでした。
たった今、イケチャンに携帯で情報を聞きました。
県代表チームのエースがいるR中学校との対戦。
両チームエースの好投で、延長でも決着がつかず、
0-0のままスペシャルに持ち込んだそうです。
結果は残念ながら2-3でサヨナラ負け。
K中もスペシャル表の攻撃で押し出し四球とタイムリーで
2点を先行。
その裏R中の先頭打者に走者一掃のライトオーバー3塁打を
打たれてのサヨナラだそうです。

やはり、相手投手が好投手でスピードもありあまり打て
なかったとの情報でした。
しかし、K中もよく粘ったと思います。
負けたとはいえ、第一代表とスペシャルまで行ったのですから
立派なもの。
選手たちには拍手、拍手です。
この悔しさは、地区大会で晴らしてもらい、県大会へつなげて
欲しいと思います。
3年生のチームも新人戦のころはあまり強いと思いませんでした
が、冬の間にずいぶん逞しくなり、夏には見事県代表の座を
射止めました。
新人戦はまだ続きますが、1試合1試合が勉強です。
一人ひとりが自分の課題を発見し、このシーズンオフに
克服して一回り大きくなってくれれば、先輩たちを超えることも
夢ではないと思います。
頑張れK中野球部

イケチャン情報ありがとうございました。
応援の父兄の皆様お疲れさまでした。
それでは

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい週末 (IKE)
2005-10-03 17:38:48
K中よく頑張りましたね。

また次の大会が週末から始まるので、応援に釣りに忙しいぞ。

返信する

post a comment