めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

野郎だらけのBBQ大会 その1

2011-08-29 | 真鯛

8月29日(月)

 

HIROさんに「オフ会やって~」って書き込みしたら、

「ちょっとした飲み会やるので来ます~?」ってお誘いを

いただき、二つ返事でOK!

この土日に呉方面に出撃して来ました。

飲み会=BBQってことなので、少し早めに家を出て

JAの直売所へ・・・・

「肉や野菜は皆が持ち寄るだろうし、おこぼれ頂戴作戦」って

ことで直売所では最盛期を迎えてる葡萄「瀬戸ジャイアンツ」と

「ニューピオーネ」を仕込み、お魚コーナーでは「ガラエビ」を

BBQ用に仕込んでいざ呉へ

 

お昼到着でHIROさんとkabaちゃんに合流。

kabaちゃんとは初対面ですが、blogをちょこちょこ拝見して

ましたんで、どうも初対面の感じがしませんね~(笑)

kabaちゃん、blogリンクさせていただきました、よろしくね!!>

 

夕方までタイラバしながら、ナブラが出ればハマチ狙いってことで

出港しました。

みんな、え~感じで逆光写真です(笑)

この時点では元気一杯。

ナブラがいつ出るか、いつ出るか・・・・

なんかベイトはいっぱい入っております@魚探。

釣り始めたころに一発ナブラが出たようですが(俺見ていない・・・:(;゛゜'ω゜'): )

3人ともひたすらマキマキ。

もちろん俺も大型真鯛を期待して、マキマキ。
(最近どんどん腹が前にせり出して来て困ります・・・汗)

しかしムッチャ渋いですね~。

ロッドが曲がったのはkabaちゃん。

ロッド曲がりその① : 真鯛模様ながら痛恨のフックアウト

ロッド曲がりその② : なぜか太刀魚を釣り上げるも、なんとなく写真を撮るような
               雰囲気に呑まれ船外で持ち上げた状態からポチャリ (ノ∀`)アチャー
               (雰囲気を出したのは俺です・・・スマソ)

HIROさんと俺はアタリ一発のみって、この渋さは何?

結局、何の食材も確保できないままに、え~時間になってしまい

アタリもないことからストップフィッシングぅ~です。

結果は3人揃ってマルホゲ ((((((~ ´∀`)~コソコソ…

いつ来ても蒲刈の海は俺を歓迎してくれませんね~。

翌日kazuに「俺なんか悪いことした?」って聞いたら

「mebaruさんの存在自体が悪でしょう」ってむっちゃ鋭い突っ込みを

入れられました・・・そうなんか・・・・゜・(つД`)・゜・

 

陸に上陸し、BBQ会場に・・・・

前の週に「七武海」の皆さんが「ハワイ」って名付けた(?)会場です。
(写真はF-Evolution2からパクリました)

 

HIRO&kazuの準備風景。

気がつきませんでしたが、夕日がとってもきれいですね~。

さすが「ハワイです」

その点、男二人のムサイこと(爆)。

でもって、飲み会前にHIRO、kazuとキャッポーさんの3人が集まってごそごそと・・・

どうやら新チーム結成の相談らしい・・・

俺は固唾を呑んで見守るだけ・・・( ゜Д゜)y─┛~~

内紛に備えて、いつでも仲裁に入る心構えでいたのですが

どうも話合いは円満に終わった模様です(笑)

おめでとう!新チーム「ARROWS結成!!」

固めの杯(たぶん100均のコップですが・・)!!

このチーム結成の瞬間に立ち会った俺も嬉しくなります。

そして激しく気になったのがHIROが持ってる携帯画面。

( ゜Д゜)∂゛チョットコイヤ 「なんかこれは? 見せれっ!」って覗き込むとチームロゴ。

<おおっ!かっこええじゃないか~!!>と激しくバイトした俺。

チームのコンセプトも聞かず「即入会決定」

めでたく「ARROWS岡山恥部代表」に就任いたしました(爆)

なんでもオフショアメインで時々ショアって感じとか・・・

そんな事は気にせずに、俺的には宴会メインで時々オフショアに

参加、たまにはお掃除もしましょうねってコンセプトですが、

いかがでしょうか?

そしてこの時間くらいから続々とBBQメンバーが到着。

ながくなっちゃったので、

 

つづく・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚竹)
2011-08-29 21:15:05
旗カッチョエエっすねぇ~(>∀<)b
HIROさんってメッチャセンスありますよねぇ(*´∀`* )
返信する
Unknown (ルーク)
2011-08-29 22:19:17
|ω・`)ノ |Ю オジャマシマス♪
先日はお世話になりまして、ありがとうございました!
本当に楽しかったです♪
mebaruさんともう少しお話ししたかったです(笑)

またお会い出来る日を楽しみにしております♪
返信する
Unknown (SAL子)
2011-08-29 22:49:16
いいなぁ・・かっちょえー男子に囲まれて飲みたいわん(笑”
返信する
お疲れ様でした! (カバ造)
2011-08-29 23:36:04
先日はありがとうございました!
釣りの方は・・・イマイチでしたが、釣れないときがあってこそ、釣れたときの喜びがっ!

って事で、またリベンジ行きましょう♪
返信する
Unknown (花屋のしんちゃん)
2011-08-30 02:20:52
お疲れさまでした^^

ブログのイメージと違い渋いmebaruに惚れましたw

今度はいっぱいお話聞かせてくださいね~♪
返信する
Re:魚竹さん (mebaru)
2011-08-30 12:31:43
魚竹さん

>旗カッチョエエっすねぇ~(>∀
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 でっしょ~! 即バイト、即フッキングでした(笑)
返信する
Re:ルークさん (mebaru)
2011-08-30 12:34:09
ルークさん

どもっ!
こちらこそお世話になりました。
早い時間から落ちちゃってすみませんでしたね~。
俺ももっと皆さんとお話したかったのですが、
飲んで昼間の疲れが一気に・・・
また遊びに行きます。
その際はよろしくお願いします!!

返信する
Re:SAL子さん (mebaru)
2011-08-30 12:35:42
SAL子さん

俺以外は若くてイケメンばっかです。
囲まれに来ますか?(笑)
体調、気をつけてくださいませ!!
返信する
Re:カバ造さん (mebaru)
2011-08-30 12:37:47
kabaちゃん

カバ造さんより、kabaちゃんが呼びやすいね~(笑)
厳しい釣りでしたね、2日間とも・・・
釣れたときの喜び・・・是非味合わせてください!
またお会いしましょうね!!
返信する
Re:花屋のしんちゃんさん (mebaru)
2011-08-30 12:40:38
花屋のしんちゃんさん

やっと会えました!
GLADの応援もしてますよん!
早くにダウンしてあまり話せなかったですね、
申し訳ありません。
ワームの良い季節に一度お邪魔したいもんです。
波止でこそ~っとお話しましょう(笑)
返信する

post a comment