めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

ゴルフコンペ

2013-05-18 | ゴルフ

5月18日(土)

昨日は良いお天気!(^^)!

お休みをいただき、ゴルフコンペ参加でした。

場所は先週練習した備前ゴルフクラブ。

同じ部のゴルフ好き25人が集まっての年2~3回のゴルフコンペです。

前回このコースでは OUT 51 IN 43 の94だったのですが、

OUTが50台ですっきりしなかったので、今回リベンジです。

 

 

の、つもりです。

 

 

 

 

が・・・・

 

 

 

スタートは最初の組で皆が監視(?)してる中で

緊張のティーショット。

う~ん、スライスですね~、、、練習の成果は???

で、グリーンでは1m弱のボギーパット。

ま、スタートホール、ボギーならま~ま~ってところなんですが、

カップの左淵をなめたボールはくるりと回って、、、入らず(T_T)

いつものとおりダブルボギースタートです。

 

その後の2番ボギー。

3番はバーディーチャンスからまさかの3パットでボギー。

ここで、メンタルの弱さが・・・・出ちゃって・・・・

4番でOB叩いてトリプルボギー。

このあたりから、パットの感覚がおかしくなってショートの連発。

その後もOBありーので、終ってみれば、

なにがリベンジじゃ!

返り討ちの51(T_T)

恐るべし、備前ゴルフ倶楽部OUTコース 

昼飯も早めに済ませ、せめてパットの修正でも・・・と練習グリーンで調整。

その甲斐あってか、後半はスタートから4ホールで1オーバーと絶好調

 

 

 

でしたが・・・・

 

 

心の緩みでしょうな~・・・・

15~17番ではセカンドショットのOB打ってみたりで、

3ホールで7オーバー (T_T)

あがり2ホールは頑張ってボギー、パーでしたが、

やっぱり「上がってなんぼ・・・」

心の緩みを反映して、後半46。

 

100は何とか切りました。

ティーショット、セカンドショット、アプローチ、パットともに

不安定な部分があり、ミスショットが出てるので

このあたりを練習すれば、もう少しスコアアップしそうな予感です。

 

では、「むかつく表彰式」の模様をどうぞ(笑)

まずは相当お疲れのT田君と自分的に好スコアだったパンツ男

ゆもっちゃんに説教されるK太。

なかなか好調だった雰囲気のジョニー。

ベストスコア更新のHBちゃんといつもの金ちゃん。

最終組で頑張った彩パン。

で、いよいよ順位発表です。

ダブルぺリアなので、俺にもチャンスがありますし、飛び賞もあります。

賞品はお肉!(^^)!

 

まずは、DC、NPで先週の練習の成果。

ゆもっちゃん

金ちゃん

で、いよいよお肉系。

飛び賞20位 59+49=108 HC22.8 NET85.2
なんとパンツ男、お肉ゲット!

21位の残念賞はサル! 
57+63=120 HC34.8 NET85.2
図書カードで本買って勉強しなさい!

15位、10位と発表があり・・・

なかなか俺の名前が呼ばれません・・・(~_~;)

第5位は・・・

同じ組のF田さん! 43+44=87 HC13.2 NET73.8

なんてね・・・ありがとうございます。

 

それに引き替え・・・・

 

 

ベスグロは・・・ 43+40=83

ジョニー、、、、なんかムカつく・・・・(笑)

そして優勝は・・・・

いよいよ俺の名前が呼ばれる時が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

来ませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝もジョニーだとさ、トホホ(T_T) HC13.2 で NET69.8


めっちゃムカつく~!

 

 

 

ちなみにmebaruは51+46=97 HC21.6 NET75.4の9位でした。

 

朝、家を出る時に「今日の商品はお肉らしい」と言っていたので、

帰りに家に電話してみたら「野菜しか買い物してないよ♪」って言われ

「アルムの里」で鶏肉を買って帰ったのはここだけの話です(笑)

 

 

メンバーに恵まれ、天気に恵まれ、楽しい一日になりました。

金ちゃん、いつも車に乗っけてくれてありがとう!

あとは、お肉が貰えなかった参加者を代表して

ジョニーさんに・・・・・

 

 

 

 

ジョニーさん優勝おめとうございます 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、不幸の手紙が

100通くらい届くことを

心からお祈りします!(爆)

 

 いいかジョニー、ゴルフってえのは
苦しみの花札をめくることなンだッ
コンペで優勝したら一生めくりつづけなきゃアならねえンだぞッ
むろン いい時もある
一喜一憂、四苦八苦しながら苦の道を歩む
四×苦=36
八×苦=72
それがゴルフだ
足しても百八の煩悩地獄よ
          闇塚新一 

 

 

おしまい。


 



最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョニー)
2013-05-18 18:02:23
何か一つの物語のようなブログの作り参考になります。
見てて笑えますね。。。
不幸の手紙が100通来ても、次回のコンペでも
優勝・ベスグロ狙いますよ~。
返信する
Unknown (さやこ)
2013-05-18 20:29:02
入賞ならず残念~。。
ジョニーさんは今日も飛び賞GETしてました(-_-メ)
こっちは夫婦で参加賞のみ。。
mebaruさんの気持ち、めっちゃわかります!笑
返信する
初登場! (CHIKAKO)
2013-05-18 21:01:39
アキオのバイクトライアルでレギュラー出演してます、CHIKAKOです(ヽ'ω`)
ブログ面白くて笑っちゃいました~!!
あと、寺田くんがかっこよすぎですU+2661
返信する
Unknown (mebaru)
2013-05-18 21:51:49
★ジョニーさん
 もうちょっと弄れば良かったかな~。
 次回のコンペでは俺も80台で回るかな・・・
 さて、これから不幸の手紙書かないと・・・(笑)

★さやちゃん
 悔しいね~、、、って言いながら、入賞するにはもう少しスコアを縮めないととね~。
 頑張ります。
 今日から一緒にジョニーの不幸を祈りましょう!(笑)

★CHIKAちゃん
 コメントありがとうございます。
 いつもジョニーのブログでお見かけしてるので、知り合いからコメントを貰ったような気分です。
>寺田くんがかっこよすぎです
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 普段、ジョニーを見ているからですよ(爆)

これからもちょくちょく覘いていただけたら嬉しいです。
 お待ちしておりますね~
返信する
Unknown (おさる)
2013-05-19 19:31:36
連続100切りおめでとうございました。
すっかり雲の上の存在ですね…。。

てらだは先日をもって引退しようと思いましたが、せっかく図書券をいただいたのでゴルフダイジェスト買って勉強します!
さて、僕もジョニさんに不幸の手紙を送らねば
返信する
Unknown (mebaru)
2013-05-19 19:49:29
★おさるさん(笑)
 初コメありがとね~。
 雲の上?・・・「異次元」と言いなさい(爆)
 不幸の手紙、99通お願いします、残りの1通はさやちゃんが書いてくれるはず?
 ゴルフダイジェスト、俺にも貸してください
返信する
不幸の手紙 (CHIKAKO)
2013-05-19 22:14:38
私も一通忍ばせるので、98通でOKです♪(笑)
今度ゴルフご一緒出来たら嬉しいですU+2661
さやちゃんと一緒に打倒ジョニーで頑張っています!
返信する
あっ (CHIKAKO)
2013-05-19 22:20:15
U+2661 はハートです!
うまく変換出来ていないようです(^ー゜)
返信する
Unknown (mebaru)
2013-05-20 07:29:52
★CHIKAちゃん
 おおっ! 思いっきり不幸な手紙をお願いしますね♪
 もうちょい上手にならないとCHIKAちゃん、さやちゃんコンビニは歯が立たないですね~。
 あ、俺がジョニーの足を引っ張る役ですかね?
 それなら頑張ります♪
 お食事券の分け前よろしく(笑)

 ハートの環境依存文字はうまく変換できないみたいですね~。
 コメント入力欄下の絵文字ならオッケーです。
 
返信する
Unknown (ずんこ)
2013-05-20 13:07:55
CHIKAKOさんと同じく、T田さんってカッコいいですね~

・・・S川さんも“イイキャラ”をしていて好きだなぁ
返信する

post a comment