めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

PCが~・・・助けちくり~

2006-09-18 | 岡山


9月18日(月:祝)だけど風強し


台風一過・・

みなさんご無事でしたでしょうか??

岡山は風は結構吹きましたが、被害はなかった模様。

今朝起きて外に出ると、空は晴れ・・・・

缶ビールの空き缶がころがっていたり、自転車が

一部転んでいたり、ビニール袋が飛んで来たりくらいでした。


風も午後には治まるじゃろうと、出撃される猛者も

いらっしゃるかと思いますが、まだ時々強い風が吹く

可能性も残っていますので十分ご注意を!!



で、タイトルのPC。

昨日修理から帰還したので、早速、設定し、windowsも

最新化し、インターネットやらメールやら使っておりました。


が・・・・


なぜか、時々フリーズしちゃいます。

それも、立ち上げているソフトはIEのみ。

HPの切り替え時に砂時計マークが出てきて

そのまま・・・お固まりで


Alt+Ctrl+deleteも効かない


昨日今日でもう3回。


PCのヘルプデスクに電話すると、お気軽モードで
「OSを初期化したら直るかもしれません~」って・・・


怒!怒!怒!怒!

「あほ~、昨日半日かかって再設定して、また今日
 初期化しろってか~??」
「3連休を何と心得る~!!」
「修理して試験したんじゃねーのか???」
「OSも3年前のOS入れて送ってきやがって~!!」
「え~かげんにせーよ~!!」
「わりゃ~なめとんのか!!」

 て言うような意味のことを「やんわり」とご担当の
 お兄さんに言わせていただきました。

 結局、メーカーのサポートにお任せするには再度
 修理センターへ送るしかないとか・・・トホホ


 また、1ヶ月近く待たされて、そのうえまたお休みに再設定?

 我慢できん。


 ってことで、しばらく様子を見ることに・・・

 その間、サポートセンターのお兄さんにも別の対処策を
 勉強してもらうことに・・


もー娘のi-podの音楽は消えるわで、お父さん非難の的

わしにゃ~わからんことだらけじゃ~!!!!



だ、だれか助けてちょ!





こいつ・・・



最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アチャ~ (麺職人)
2006-09-18 10:35:10
修理に出して戻ってきたのにまた修理に出すんですか?ちょっとヒド過ぎますねぇ。サポートセンターって意外と役に立ちませんよね。



といってもパソコンに疎い僕には対処法はまったくわかりません。僕も役に立ちません。



イカ釣りなら少しは役に立つかもしれません。少しなら・・・。



返信する
ほんまにわからん! (釣りじいさん)
2006-09-18 11:53:26
ほんまにPCはよ~わからん!

でも、こちらには詳しい方が(ソーラン見習いさん)がいるので、困ったらすぐSOSを出します。

だから、自分で覚えようとしない・・・にゃは。



そうそう、チーム肘たたきのIDとパスワードはメールにお送りしました。これからも、よろしくお願いしますね。
返信する
Re:アチャ~ (mebaru)
2006-09-18 18:04:58
麺職人さん。



ほんまに、(/・_・\)アチャ-・・~です。



よーわからんもんに、よーわからん症状ばっかりで・・・



>イカ釣りなら少しは役に立つかもしれません。少しなら・・・。



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



 こっちは、どえりゃ~役にたってちょうだいね~!!

 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
返信する
Re:ほんまにわからん! (mebaru)
2006-09-18 18:07:49
釣りじいさん。



ほんまに、mebaruの近所にもソーラン見習いさんみたいに

頼れる人がおればええんじゃが・・・



以前は若手のきんちゃんがおったけど、大阪に転勤して

しもうたし~



>IDとパスワードはメールにお送りしました。これからも、よろしくお願いしますね。



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



 早速にありがとうございます。

 こちらこそ、よろしくお願いいたします~!!
返信する
う~う~う~ (ほしいか)
2006-09-18 22:01:39
お、恐ろしか~~~!

PCの知識なんてこれっぽっちもないほしいか・・・

同様の事態に陥ったら、手も足も出んですぜ・・・



ひぃ~~~~~~~~・・・
返信する
PC ( 泰皇夢)
2006-09-18 23:35:27
我輩もPCは全くのダルマ状態 



遵って壊れたらK谷先生だのみ



ワザワザ拙宅まで来て頂けますデスデス
返信する
Re:う~う~う~ (mebaru)
2006-09-19 07:28:39
ほしいか会長。



ほーんと、調子悪くなると素人では歯が立ちません。



便利がえ~もんは、使えんようになると大変です。



mebaruも昨日から達磨さん。(爆)



でも、なんとなく動いています????
返信する
Re: PC (mebaru)
2006-09-19 07:31:11
泰皇夢さん。



え~ですね~SOS出せるところがあって。



mebaruはすでにこのPC会社のブラックリストか???(爆)
返信する
無期懲役決定か? (としみ)
2006-09-19 09:14:46
本当にヘルプデスクの野郎は簡単に

初期化だとか、復元だとか言ってくれるよな!



○ニーなんて大して症状も聞かずに

『復元方法をお伝えします』だとよ凸(-_-メ) Fuck You!!

そんなの知ってるわい!

そうしたくないから中々繋がらない

ヘルプデスクにイライラしながら

電話してやってるんじゃい!!



で、エギってきました^^
返信する
Re:無期懲役決定か? (mebaru)
2006-09-19 09:45:17
としみさん。



就職前の自由時間、おもいっきりですね~!



飲んで、釣りして、温泉入って、おいしい蕎麦食って、かえってお刺身で一杯。

こんな贅沢mebaruには夢の夢。





しかし、あのブロンズ像は・・・

無期懲役??死刑かも(爆)



○は滑ですか???

ま~聞いても行けないぞ~!!



としみさんが120%楽しまれてようで、めでたしめでたしでした。



PCはなーんとなく復調しています。???

返信する

post a comment