めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

もう少し頑張りましょう(~_~;)

2012-11-26 | タチウオ

 11月26日(月)

 

頑張って朝6時にマリーナを出港。

船主さん曰く「もう終わりの時期なんで釣れんかも・・・」と

しょっぱなから不安材料の剛球を投げつけてくれましたが、

ま、太刀魚なんでホゲはないじゃろうとたかをくくって・・・(笑)

ポイントに到着するとムッチャ船が少ないです・・・汗

2箇所のポイントどちらにするか迷って、朝一のタイミングは大外し(~_~;)

水深40mくらいのポイントから60mくらいのポイント移動して

しばらく流していると船主さんが第一号をゲト。

タナを聞くと20mくらいで食ったと・・・

底近くを探っていたので、シャカシャカと巻き上げていると、グンッ!

無事ホゲ回避です。

しかし、太刀魚は巻き上げ中に軽くなったり、引き込んでみたり・・・

ハラハラドキドキですな~。

ここからしばらくは、たま~にアタリがあり、まずまずサイズがあがっていたのですが、

9:00ごろの満潮潮どまり近くなると、さ~っぱりです。

もう、寝不足なんで気絶するほど暇( ^^) _旦~~

 

 

この時点でまだ4匹。

ま、家族分のおかずには十分なんですが、今シーズンは最初で最後のタチに

なりそうなんで、冷凍保存分も確保しておきたいところですがね・・・

満ち潮が動き出しても、さっぱりアタリがありません。

やっぱ、終盤なんですかね~、インチキレーダーに映る魚影も少なくなって

あんまり釣れないのでポイント移動。

ここからはいつものパターンで、激走~ちょい釣ってみてダメ~激走・・・・(笑)

途中、ポカポカと船室のガラス越しに気持ちの良いお日様が当たるので

ついウトウトとしてたら、「もう釣れそうにないんで帰りましょう!」ってことで

THE END

お昼すぎにはマリーナに帰り着きました。

早起き、太刀魚釣り、焼きソーセージ、居眠りでおしまいって感じ。

もうすこしすると、めばるのシーズンですわね。

ショア、オフショアともに楽しみです、寒いけどね・・・

 

久しぶりの塩焼き・・・・

◎マイウ~でした◎

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としみ)
2012-11-26 14:35:31
毎度^^

もう少し頑張りましょう
(笑)

俺もだ!
(自爆)

太刀魚いいよね

何がいいって、旨いのは勿論だけど
料理が簡単♪

レパートリーも豊富だよね

楽しんだねー
返信する
Unknown (魚竹)
2012-11-26 16:49:08
おお♪
タッチーいいっすねぇ\(^o^)/
美味しそうだァ(*´∀`)
返信する
Unknown (MebaruBlack)
2012-11-27 07:49:56
サイズは良さそうですね!こちらは秋アオリシーズン撃沈で終わってしまいました。。。

メバルシーズンにてリベンジです!
返信する
Unknown (mebaru)
2012-11-29 12:53:39
★としみちゃん
 毎度!
 違う海域では爆だったらしいが、なかなかえ~目に会いませんぜ・・・
 簡単・美味い魚だけに、ストックしたかったんだけどね~。
 もう少し頑張りましょう!(笑)

★魚竹さん
 美味いっすよね~、脂の乗ったタッチー君。
 魚竹さんも美味そうなジーアーを毎日確保されてるじゃないですか!
 ニューロッドも良さそうだし・・・
 俺もアジ釣りて~~!!

★MebaruBlackさん
 サイズはま~ま~ですが、数がね~・・・
 アオリ撃沈のまま終了っすか。
 メバルでリベンジしましょう!
返信する

post a comment