めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

ブツメバル・・・????

2008-11-23 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
11月23日(日)



昨夜はひっさしぶりに笠岡渡船さんで半夜のメバル(狙い)。


相棒もひっさしぶりにIKEちゃんです~

なんか、IKEちゃんも「魚」にむずむずしてるみたいで、午前中に「行きましょう~!!」っていただき・・・



某●田釣具でブツを4杯ほど仕入れて18時出船に向けて



同じ島に、mebaru、IKEちゃん、K親分、K橋さんの4人が降りました。


mebaru&IKEちゃんは明かりのある場所へ。

K親分&K橋さんは波止の外側を。


でもって、mebaruはブツエビを撒いて浮き釣り。

IKEちゃんは底錘仕掛けで砂虫をつけて探りです。


島の住民の方が少し早い時間からサビキをされており、「アジが8匹ほど釣れたけど、
30分程前からあたりもない」と(# ̄З ̄) ブツブツと・・・


「ま、満潮の潮どまりですからね~」っておしゃべりしながら、2~3投。

●●●庵浮きがスーっと入ります。


え~手ごたえ。

20cmもつれのメバルさんかと・・・

しかし、走ります。

上がってきたのは、20cmくらいの鯵。


底錘で探っていたIKEちゃんにも鯵。



次も2人とも鯵。


潮はあまり流れません。

風もありません。

釣り易いっちゃ、釣り易いんですが、も~ちょっと流れて欲しい。


ま、長潮・満潮前後なので仕方ないですね


この後も同サイズの鯵がポロポロと・・・


IKEちゃんは、メバルを2匹釣り上げておりましたが、mebaruには

ノーヒット。



引き潮になっても流れない状態は変わらず、アタリも少なくなりました。


そんな状態が続き、22時過ぎになってストップフィッシングのお時間です。



結局、20~22cmの鯵が15匹でした。

もう一回りでかければえ~んですがね~。

ちょいと中途半端な大きさですが、ま、魚が釣れたってことで満足でした。





家に帰り、ちょっとだけTHEしごう。

お風呂に入り、久しぶりの「魚」の感触に1人ニヤニヤ。

お休み前に・・・



ちょっとだけよん!(笑)


で、



そ~言えば、ブツメバルだったのですが、メバルは何処????



K橋さん&K親分は、メバルを釣っておったようです

ええな~。




秋になって、2回ブツを撒きましたがメバルの顔は未だ見れず・・・

今年は縁が薄いのか???



次回こそは・・・











最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブツ鰺~ (流離の○ンポ師)
2008-11-23 17:36:18
はは~ししょ~も
○ンポ師と同じ事してますね~

ダンゴでカレイを狙い黒銀を釣る~

ブツを蒔いてメバルじゃなく鰺狙いをすると~
メバルがつれるぞ~爆

26日・27日本年最後の釣行予定~

ど~なる事やら・・・・

返信する
あじだ (ともひと)
2008-11-23 21:23:46
鯵が大漁でしたね。
メバルはもう少し潮が流れないとダメなんですか?

いいなぁ、釣り行きたいなぁ。
今日本海に出たら死んでしまいます。
返信する
アジは美味しい (taka)
2008-11-23 21:57:34
20~22cmでもアジはよく引くでしょう。
それに、何と言っても美味しい。
私の方はアジはは4匹と・・・
侘びしい釣果になりました(涙)

○○○庵特製
誘導浮き、私も早く使わねば(謎爆)
返信する
おぉぉぉ~~~ (さち)
2008-11-23 22:45:05
美味しかったでしょうね★
アジの塩焼きも大好きです。
食べたくなった~。

>お風呂に入り、久しぶりの「魚」の感触に1人ニヤニヤ。

経験あります(爆)。

返信する
Unknown (釣りじいさん)
2008-11-24 11:58:16
てっきり・・・メバルかと・・・思ったのですが~。
ま、釣りができて、釣果があれば・・・よし!!
にゃは!
返信する
Unknown (ゆう)
2008-11-24 18:51:04
mebaruさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

あらま、美味しそうなお刺身ですこと!
お酒がさぞかし進んだかと・・・(笑)
次回こそお名前のとおり、メバルがうはうはでありますようにっ!!

また遊びに伺いますね☆
返信する
今度は本命 (IKE)
2008-11-24 21:07:14
お疲れでした
久し振りに釣りした!って感じ
今度は本命を
でもアジも美味しいねえ~

返信する
( ゜Д゜)y-~~ (nobizo)
2008-11-25 11:49:55
ブツ鰺釣りですなっ!
返信する
Unknown (マツケン)
2008-11-25 17:57:59
アジが大漁ですね~
自分が死んでいたのはこいつのせいです!
アジを釣って食べたいと思い、2回もホゲてしまいました(笑)
次回からアジを釣る時にはブツエビを撒いてみます!(爆)
返信する
Unknown (ほしいか)
2008-11-25 20:30:42
ちゃんと食える魚釣っとるし・・・

ぢくぞぉ~~~、何でもええから魚釣りたい!!!

返信する

post a comment