めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

U90 (^^)/

2013-08-10 | ゴルフ

8月10日(土)

 

Hさんにお誘いいただき、くっそ暑い中、

ゴルフに行ってきました。

 

前回、アイアンやらユーティリティでトップが多く出たあたりを

練習で修正、、、、とか思っていたのですが、練習しないままコースへ。

ただ、バックスウィング時の左手の使い方のアドバイスを

K井塾長に貰っていたので、そのあたりを意識してのラウンド。

 

ゴルフ仲間はすでにラウンド予定が入っていたり、

彼女と旅行に行ったり、帰省したり・・・

 

結局、Hさんと2サム。

今回は「岡山御津カントリークラブ」のレギュラーティーから。

珍しく、パター練習場でパットの距離感が絶好調。

スタートホールから、ティーショットはごまかしながらですが、

塾長のアドバイスもあり、アイアンとパットは絶好調。

5番ホールを終わって2オーバー!(^^)!

これは、、、、、とスケベ心を出した6番で、痛恨のトリプルボギー(T_T)

気持ちを切り替えて、スケベ心は奥深くしまい、あがり3ホールもパー。

ゴルフ再開してからのハーフベスグロ 41 でした。

 

ふむふむ、今日は午後のハーフを40台後半でも90が切れますな~、、、

と、またもやスケベ心満載でお昼のとんかつ。

 

が、やはり試練は待ち構えておりました、、、

飯食って調子が替わるのはいつものことですが、

午前中に41なんかであがってしまうと、調子が替われば

悪くなるに決まっております。

案の定、スタートから3ホール連続でダブルボギー。

途中から、パーを3ホール程取り返し、なんとか80台の目途が立った

最終18番ホール。

次回に繋がるティーショットを気持ちよく打って終わりたいですな~、、、

とか、またもやスケベ心がムクムクと・・・

はい、引っかけてOBですがな・・・・(T_T)

結局、終って見れば、41+48=89 でギリギリ80台。

 

めったにないことですが、本日のパーセーブは9ホール。

半分パーって俺には出来過ぎです。

 

パターは最後までま~ま~な感じで、グリーンにさえ乗せれば

なんとかなる、、、ってゴルフを展開することができたので、

今日は心理的に楽でしたな~。

 

それにしても暑い、暑かったですね~。

こいつが結構良かったです。

1ラウンドで水分2リットルくらいは楽勝で飲みますね~。

熱中症対策はしっかりしてアウトドアを楽しみましょう(^^)/

 

次回は月末か?・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
U90 (ジョニー)
2013-08-11 06:27:50
ハーフ41、80台達成おめでとうございます。
ここまで暑いとどれだけ1打に集中できるかも
勝負の分かれ目になりますね。
しかし、
ジョニー塾長からではなくK井塾長からアドバイスを
もらってるとは???
月末負けないよう私も練習しときます。
返信する
Unknown (mebaru)
2013-08-11 06:52:06
★ジョニーさん
 ありがとうございます。
 あがり2~3ホール、特に集中しましたが、
 やっぱりゴルフのメンタル面って難しいね~(笑)
 月末は密輸入品で勝負しましょう!(笑)
 あ、俺のはまだすべて大丈夫です、、、
返信する

post a comment