トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

いい感じ♪

2019-06-23 05:40:12 | 熱帯魚


この間の地震でも無事でした。

手前の水槽には、プラティが10匹くらい泳いでいます。



これは奥のほうから撮ったところ。

こちらの水槽には、ナマズ君がいます。

ぜんぜん表に出てこないので、生きてるのかどうか心配になりますが、

夜に入れたエサが朝にはなくなっていますから、まあ生きてるんでしょう(笑)


だんだん暑くなってきましたが…去年ほどじゃないかな?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば… | トップ | 「プリズナー・トレーニング... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2019-06-23 10:24:06
プラティってオレンジ色してる小さなお魚(?)ですか?
ナマズ君は相変わらず、見ちゃやーよ!って感じなんですね♪
水槽の上の蛍光灯(?)は、いつも付けておくんですか?
例によって、質問攻めです(^-^;
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-06-23 10:38:54
プラティはいろいろな種類が売られていますが、
写真の水槽に入っているのは、オレンジや黄色をベースに、茶色のブチが入っている品種です。
ナマズ君は、表に出てこない、というのが調子の良い証拠です♪
水槽の上のライトは、夜には消します。
真っ暗にしてやらないと、ナマズ君は起きられないし、他の魚は眠れません。
ご質問ありがとうございました~♪
返信する
ぐっどないとべいびいーーーーー (宮ちゃん)
2019-06-23 19:34:55
プラティーーーーーーーーー
熱帯魚???
前からいたっけ???
10匹ーーーーーー
ナマズ君ーーーーーーーーー
お元気なんですねーーーー
良かったーーーーーー

トロさん、ぐっどないとーーーーー
すりーぷたいとーーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-06-24 02:06:54
日付が変わってしまいました-。
遅くなってごめんなさい~。

プラティは丈夫だし、繁殖もカンタンだし、
とても良い熱帯魚じゃないかな、と思います。
ちょっと仲間どうしケンカはするんですが。

ナマズは、この間ちらっと見かけたら、
丸々と太っていて驚きました。
これから夏になりますけど、
元気に乗り切ってほしいですね。

ぐっどないと宮ちゃん!
ってか、もう寝てる?
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿