トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

涙は嫌いだ

2024-08-03 22:27:52 | 日記

さて、日本では酷暑で、フランスでは熱き戦いで盛り上がっていますね。

 

そんな中、柔道女子の、日本選手がまさかの予選敗退を喫し、その場で号泣したという、

それに関してネットで賛否が分かれているのですよね。

 

まあ僕としては、さほどその選手に肩入れはしていないんですが、

柔道の達人とはいえ、まだ若い女の子ですからね、

そんなに超然としていることはない、と思うんです。

泣きたかったら泣けばいいのですよ。

 

ただ僕自身の価値観では、涙の安売りは好きではないです。

泣いているから可哀想とか、泣いているから感動したとか、そういうのは僕の中にはありません。

冷血と思われるかもしれませんが。

 

その選手についても、その後団体戦で活躍しているようですし、

やっぱり、勝負というものは勝ったり負けたりするもので、

勝ちっぱなしや、負けっぱなしは勝負ではないですよね。

負けの味を知らない者は真の強者ではない…って、僕のような下衆が言っても説得力ないかな。

 

まあそんなわけで、日本代表の皆さんお疲れ様です。

胸を張って帰ってきてくださいね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリナが好き | トップ | ブラック・レイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿