トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

気がつけば…

2019-06-21 06:20:57 | 日記


1か月ほど前に植えた、バジルの苗です。

ここしばらく、余裕がなくじっくり見ていませんでしたが、2倍くらいに成長していました。

ほとんどほったらかしに近かったのですが、元気だったようですね。


それと、放送大学の単位認定試験も、近づいています。

今回は、下準備というか試験勉強をっしっかりとして、臨もうと思います。

特に認知症に関する科目は、興味深く、できれば単位を取るだけでなく、今後にも生かしたいと思います。


気がつけば、もう本格的な夏の入り口です。

去年の今頃、前々作「あなたのナイトになりたい」を書いていたわけですが、

あの作品に関しては、まー割と苦労することもなく、よく書いていたなあ、と思います。

「ライフ・ライブラリ」第2部については、もうしばらく時間がかかりそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にびっくり | トップ | いい感じ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2019-06-21 10:41:09
バジル、成長が早いですね。
やっぱり日が当たらないと駄目なんでしょうか?
私もラベンダーを育ててみたい!なんて思ったんですが、うちのベランダは夏は日当たりがあまり良くないんです…

試験の時期ですね。
合格目指して頑張ってください!(^^)!

名古屋は、昨日からムシムシと暑いです。
私はどちらかというと、夏のほうが苦手です(^-^;

余震は大丈夫ですか?
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-06-21 11:39:04
バジルは、これから秋頃まで楽しめるんじゃないでしょうか。
僕んちも日当たり悪いですよ。西日が当たりますけど(笑)
そーですね、ハーブに関してはなるべく屋外で育てたほうが良いと思います。
室内でも育たないことはないですが。

試験、頑張ります!

新潟も、今日は蒸し暑いですね~。
まあ冬の大雪よりはいいですけどね。

余震は、震源に近いところでは、たびたび起こっているようですが、
僕んちのあたりは今のところ、何事もないです。

ありがとうございました♪ 良い1日を!
返信する
Unknown (dasukesettanekane)
2019-06-22 09:27:05
宮ちゃん

ギャー~~‼(^ω^)
てんてこマイマイ~~‼
今、高速バス🚌で~~す!!‼(^ω^)
あ、バジル~~‼
高級料理とかに、添えるやつ?⁉
これって、買ったら高い⁉
家で栽培できたら、安上がり~~‼
(^ω^)
宮ちゃんも、栽培しようかな⁉
(^ω^)
あ、認知症の科目?⁉
こーゆーの、いいですね‼
あ、あなたのナイトになりたい~~‼
スラスラ書けたわけね🎵🎵🎵
才能~~‼🎵🎵🎵
トロさん、はっぴーさたでー
ふぉーゆー
ギャー~~‼(^ω^)
バス🚌揺れて、文字入力が、
ギャー~~‼
手間かかる~~‼
(^ω^)
でも、大丈夫~~‼
(^ω^)
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-06-22 09:41:53
ご苦労様です。
まーバジルに関して言えば、買ったほうが安上がりじゃないかと思います(笑)
でも自分で育てる楽しみもありますからね~。

高速バスですか。
最近、バスの事故多いですから、シートベルトをしっかり締めてくださいね。

てんてこマイマイのところ、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿