トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

良い知らせ

2020-09-27 05:33:35 | 日記

僕の父には、妹が2人いまして、

一人は僕が生まれる前に若くして亡くなったそうです。

もう一人は、車で30分くらいの距離の、お隣の町に住んでいます。

 

僕にとっては叔母ですが、その叔母から、先日電話が来ました。

叔母は現在、病気療養中なのですが、検査の結果、今のところ順調ということでした。

「兄貴のこと、頼むよ」

叔母には、幼い頃からずいぶんと世話になっています。

今でも、病気を押して訪ねてきては、ご飯をおごってくれたり、

いらんと言っているのに小遣いをくれたり、自分の子供以上に僕を可愛がってくれています。

 

若い頃からアクティブな叔母で、国内、海外問わず、いろいろな所に旅行したりして、

自分の好きなように生きて、また他人からも頼りにされてきたようです。

その叔母も、子供たちは独り立ちし、晩節を迎えています。

 

「ウチのとっつぁんより長生きしてくれよ」

そう言って、ひとまず別れました。次に会うのは、いつでしょうか?

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと勉強します | トップ | 米どころ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2020-09-27 09:35:38
叔母さんがいて、それも良い人で、良かったですねーー
人は歳を重ねて行くと
年上が、どんどん減って行きます
逆に年下ばかり増えて行きます
まあ、当たり前のことですがーー
自分のことを心配してくれたり
親身になって考えてくれたりする人って
やっぱ、目上の人に多いと思いますーー
間違ったことを、注意してくれたり
時には、叱ってくれたり・・・・
年上の人は、やはり、必要な存在ですーーー
どうぞ、叔母さんを、お大事にーーーーー

はっぴーほりでーーーーーーー
ふぉーーゆーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-09-27 10:24:28
おっはー!
そーですね、身内のことですが、いい叔母だと思います。
ほんと、周りを見渡せば、年下ばっかりになってきましたね。
まだ51歳ですが、同級生ですでに他界したやつもいますから、
年を取ったんでしょうねー、やっぱり。

尊敬できる年上の人は、いまや貴重な存在になりました。
叔母には、せめて父より長生きしてほしいですねー。

びゅーてぃふる・さんでー♪
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-09-27 10:38:34
アクティブな叔母様、いいですね(^-^)
私は女性であっても、元気で強い人が好きなので
好みのタイプかもしれません(笑)

放送大学の勉強、頑張ってください!(^^)!
心理学はその道に進まなくても
面白そうだし、これからの人生に役に立つと思いますよ♪
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-09-27 11:08:32
こんにちは♪

叔母はこまっちゃんと気が合うかもしれません。
それと、僕の好奇心旺盛さも、もしかしたら叔母の血かも。
ちょっと自己中な叔母でもあるんですけどね(笑)
最近は病気のせいで、ちょっと弱気になっているようです。

学ぶことが出来る、というのはとても幸せです。
しばらくはその幸せを享受して、頑張ろうと思います。
ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿