トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

ちゃんと勉強します

2020-09-25 05:26:29 | 放送大学

放送大学より、テキストが届きました。

今回は、「歴史と人間」と、「現代フランス哲学に学ぶ」の2科目です。

今回の目標は、とりあえずきちんと勉強すること。

当たり前のことみたいなんですが、今までのように、試験直前になっていきなり付け焼き刃で勉強して、

ほとんどヤマカンで単位を取ってしまう、というのはやめよう、と思うんです。

 

入学当初は、心理学の専門家になりたかったんですが、

それを断念してからは、自分の興味のおもむくままに、面白そうな科目を履修しています。

もちろん心理学も面白いんですけどね。

だからこそ、1つ1つの積み重ねを大事にして、きちんと勉強しよう、と思うんです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイルランド | トップ | 良い知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (宮ちゃん)
2020-09-26 17:04:42
まあ、いろいろと
気のむくまま思うままに
やりたいこと、どんどんやって下さいーーー

はぶあないすでーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-09-26 17:25:57
放送大学のいいところは、どんなことを学ぶか、わりと自由なところなんですよね。
僕は今のところ「心理と教育コース」に所属していますけど、
他のことをやっても全然構わないんです。
もちろん卒業して学士号をとりたければ、それなりの条件がありますけどね。
今回履修した科目は心理学とはあまり関係ないです(笑)

心理学の専門家は、医者と同じようなものですから、
そうそう簡単にはなれません。
あきらめたのには、いろいろな理由がありますけど、
それ以降は、自由に勉強しています。

ありがとうございました~♪
返信する

コメントを投稿