トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

がんばって書いてます

2019-05-14 06:49:30 | 日記
どうも小説を書き始めると、他のことがおろそかになってしまいますね。

借りてきた本やDVDなんかも、観ないでそのままになってます(笑)

やっぱり、好きなんですかね、小説を書くのが。

ブログの更新も、ちょっとペースダウンしてしまってすいません。


その小説ですが…

舞台は、今からだいたい100年後の未来です。

未来の世界を書くというのは、楽しくもありますが、とても難しいことでもあります。

普通に考えたら、100年後なんて、今の人はほとんど生きていないわけです。

もちろん書いている僕もです。


だから、実際に見ることは出来ないものを、想像力で書くわけですが、

そういう中でも、僕は「人間」を書きたいと思います。

ファンタジーや神話で、人間ではない神様や妖精などの物語もありますが、

そこに描かれているのは、やはり「人間」だと思うんです。

ちょっとカッコつけた言い方ですが、やはり僕自身が人間なので、

人間が暮らす、人間の世界を書きたいと思います。


まあそんなわけで、がんばっておりますので、今しばらくお待ちください。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと公開 | トップ | ご用心! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-05-14 07:23:10
小説書くのに夢中なわけねーーーーーー
いいですねーーーーーー
あ、100年後ーーーーーーーーーー
確かに、面白いけど
想像するのは難しいですねーーーー
まあ、トロさんなりの理想とかでも
いいのでは???
あ、人間を描くーーーーーーー
いいですねーーーーーーーー
頑張って下さいーーーーーーーーーー
はぶあないすでーーーーーー
トロさんーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-05-14 07:55:02
おっはーー!
小説書くと痩せる、なんて人もいますけど、
わかるような気もします(笑)
実は連載4回目まで出来上がってるんですが、
このあと、どーしよーかな?
小説に限らず、創作って面白いけど大変ですねー。

宮ちゃんも、はぶあないすでー!
返信する
Unknown (くるん)
2019-05-14 08:11:55
トロさん、おはよう♪

今は小説執筆に頑張ってるんですね〜
100年後の世界はどうなってるんだろう?未来のテクノロジーの進歩もだけど、トロさんが描く未来の人間達はどうなってるかも、期待するなと言われても興味津々で、小説の完成が凄く楽しみです(o^^o)
あ、小説の執筆がノリに乗っても、借り物のレンタル期限が過ぎないように気をつけてね♪
返信する
くるんさんへ♪ (トロ)
2019-05-14 08:55:26
おはよう!

いろいろなことをやってきましたが、やっぱり小説を書くって性に合ってるのかもしれません。
ちょっと完成まで時間がかかるかもしれませんが、お楽しみに。
待っていてくださる人がいる、というのは嬉しいことですね。
ハマりすぎて他のことを忘れそうになりますが、借りたものはちゃんと返そうと思います(笑)
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-05-14 10:33:29
皆さん、朝がお早いですね~
私も6時頃には起きますが、なんかかんかでこんな時間になることがよくあります(^-^;
今日は、雨が降る前にと買い物を済ませて来ました♪

小説、頑張っていらっしゃいますね。
100年後のイケメンってどんな感じかしら♥
主人公がイケメン+魅力たっぷりの男性だったら、面白さが倍増するかも?です(笑)
ぜひ、浅見光彦さんを越えるようなキャラを登場させてくださいね(^-^)←ムチャぶり?
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-05-14 11:02:49
小説書き出すと、ついのめり込んでしまって(笑)
いちおう主人公は、女の子です。
イケメンは、女の子の恋人役か、敵役か、どっちかになる予定です。
同じ男の心理としては、ブサメンを応援したくなりますが(笑)

僕はもう何年も5時に起きるのが習慣になってます。
別にもっと寝ていたって構わないんですけどね。
返信する

コメントを投稿