トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ご用心!

2019-05-17 06:07:55 | 日記
小説は、約6回分、原稿用紙にして30枚ぶんほど書きました。

とりあえず、ひと休みしようかと思いました。


そこで、メールをチェックすると、「アマゾン緊急…」と書かれたメールが来ていました。

ああ、またこの手のやつか、と思い、すぐに削除しましたが、

朝から3通も来ると、さすがに気持ち悪くなってきます。

アマゾンさんに教えてあげようかな、と思いましたが、

ヘルプを見ると、すでにアマゾンさんとしても、把握されているようでした。


こういうメールの特徴として、日本語の文法がどこか変、ということがあります。

巧みに真似してますが、悪党のすることなんて、どこか抜けているんですよね。

おそらくメールのリンクをクリックすると、個人情報を入力するページに、ジャンプするんでしょうけど…。


みなさん、ご用心くださいませ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばって書いてます | トップ | 満開♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2019-05-17 09:24:46
アマゾン緊急なんたらっていうメールは、私にも来ました。
アマゾンプライムがどうのこうのって、私はプライム会員ではないし速攻で削除ですね(^-^;

原稿用紙に30枚ですか!
かなりの量ですね。
どんなお話なんでしょうね♪
あまり根を詰めずに頑張って下さい!(^^)!

連載開始はいつ頃ですか?
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-05-17 09:38:27
こまっちゃんのところにも来ましたか-。
見えすいた手口なんですけど、
何人かは引っかかる人がいるのかもしれないですね。

原稿用紙30枚というと、だいたい短編1作というところです。
「あなたのナイトになりたい」が50枚くらいだったので、
それよりは、だいぶ長くなりそうです。

連載開始は…そうですね、6月中くらいには始めたいのですが、
果たしてどーなりますか(笑)
返信する
ギャーーーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-05-18 16:42:55
また、こんな時間になってしまったーーーーーーーー
ギャーーーーーーーーーーーーー
あ、原稿用紙30枚ーーーーーーー
でも、まだまだ増えるんですよねーーーー
そーゆー長い文章って
宮ちゃん、書いたことないですーーーーーーーー
やっぱ、短距離走は得意だったけど
マラソンは苦手だーーーーーーーーーーー
(笑)
トロさんは、温厚で気長?なのですねーー
きっとーーーーーーーーー
宮ちゃん、すぐに結果が出ないとイライラ
してしまうので、宝くじもだまですねーーーー
スクラッチですねーーーーーーーーー
(笑)
トロさん、はっぴーさたでーーーーー
ないとーーーーー
ふぉーーゆーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-05-18 17:46:02
原稿用紙30枚…
まあ、書かないですよね。ふつーは(笑)

でも、軽めの文庫本1冊で、
だいたい300枚くらいですから、
たくさん書けないとプロにはなれない、ということですねー。
今回の作品がどれくらいの長さになるか、ちょっとまだわからないですね。

僕もマラソン苦手だったなあ(笑)

宮ちゃんも、はっぴーさたでーないと!
返信する

コメントを投稿