トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

暑いですね

2018-07-22 14:00:40 | 日記


酷暑が続いております。皆様、お体のほうは大丈夫でしょうか。

西日本豪雨の被災者の皆様から比べたら、これしきの暑さ……と言いたいところですが、さすがにこう何日も続くとバテてきますね。

この暑さで、メダカの稚魚や、熱帯魚がぽつぽつ死に始めました。

熱帯魚とは熱帯の魚なんですけど、さすがにこの異常な暑さには、ひとたまりもなかったようです。

でも、今朝、ちょっと涼しそうなものを見つけたので、撮影しました。

写真は、ホテイアオイの花です。

この水槽には、よくハチが水を飲みにやって来るので、急いで撮りました。

いつか涼しい秋がやって来ます。それまで頑張り……いえ、頑張らないようにしましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ベストセラー小説の書き方... | トップ | 「人魚の眠る家」東野圭吾 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (さくら小町)
2018-07-22 14:44:51
ホテイアオイの花、綺麗ですね♪
初めてみたかもです。

新潟も暑いんですね。
うちも南側のサッシは触ると熱いくらいです。
なので、カーテンを閉めて暗い中で過ごしています(笑)
その方がエアコンの効きがいいと聞いたんですよね。
返信する
こんにちは! (トロ)
2018-07-22 15:11:09
ホテイアオイ、今朝偶然咲いているのを見つけたんですが、
けっこう綺麗な花が咲くんですね♪

新潟も今日は35度くらいありますけど、
朝はまあまあ涼しいので助かってます。
名古屋に比べたらだいぶ過ごしやすいかもしれません。
エアコンが命の綱ですね。
くれぐれもお体に気をつけて。
返信する
ギャーーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-07-22 15:19:53
なんで、こんなに、暑いんやーーーーーーーーー
あ、京都祇園祭で
花笠巡行が中止ーーーーーーーーー
熱中症を考慮してのことらしいーーーーーー
こんなの、初めてのことらしいーーーーーー
どうなってんだろうーーーーーーー
この地球ーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2018-07-22 15:30:36
暑いですね、が全国共通の話題になっちゃったなあ。
ほほー、京都でそのようなことが?
この猛暑を考えたら賢明な判断かも。
ついでに高校野球もやめて、全国の小中高校にはエアコンを!
子供が死んじゃうようなところは、教育の現場ではありません。
返信する

コメントを投稿