トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ほぼ復活

2021-12-08 19:53:44 | 日記

先日の記事で、ちょっとご心配かけちゃいましたね。

2度目のギックリ腰からようやく、歩くのに支障がないくらいに、回復しました。

励ましのリアクションなど、多くいただき、大変ありがとうございます。

 

なにしろ脚を組むだけで激痛が走るものですから、

立ち上がるとき、手を伸ばしてものを取るときなど、ずいぶん不自由しました。

完全復活するまで、もうちょっとかかるかもしれませんが、

どこも痛くない、っていうのは良いことですね。

ありがたさを噛みしめております。

 

しかし、約1週間ほどゴロゴロしていたため、身体はなまりきっています。

これから、もうしばらくは使う身体ですので、

無理せず甘やかさず、鍛えなおそうかと思います。

 

ギックリ腰って、老人の病気というイメージがあると思うんですが、

話をいろいろ聞いてみると、けっこう若い時期にやっている方が多いですね。

まー、もうあんな痛いのはこりごりですので、

気を付けようと思います。皆様もご自愛くださいね。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« …また、やってしまった。 | トップ | フォトジェニック »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-12-08 20:25:07
ぎっくり腰は40代~50代が一番多いそうです。
ご無理しないでしっかり治してください。
癖になることもあるそうです。
返信する
力丸ママさんへ♪ (トロ)
2021-12-08 20:47:43
ありがとうございます。そうらしいですねー。
ぎっくり腰が癖になる…わかる気がします。
ウチの父は確か4~5回やってると思います(笑)

まあ良い経験になった、と思うことにします。
2度とごめんですけどね。
返信する
マジで (和田ヶゐ)
2021-12-09 00:20:00
一瞬、もう下半身動かない???(@_@)

って思うほどの恐怖と痛みを感じました
返信する
和田ヶゐさんへ♪ (トロ)
2021-12-09 07:23:40
おはようございます。
確かに、このまま動けなくなったら、
という恐怖感はありますよね。
今はだいぶ良くなったんですけど。
気を付けましょうねー。
返信する
あらま (宮ちゃん)
2021-12-09 07:46:07
ぎっくり腰ですかーーーー
どーしたんですか???
ぎっくり腰って、何か、きっかけで、
なったりするんですよね???
それとも、突発的になったんですか???
とにかく、お大事にーーーー!!!
って、もう、ほとんど、治ったんですか???
2度目ですかーーーー
今後も、気を付けて下さいーーーー
はぶあないすでーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2021-12-09 07:57:51
そーなんです。
まさか自分がなるとは、思ってもみなかったですが。
きっかけは特になかったですよ。
突然がつーん! です。
まあ、いろいろな原因はあるかもしれませんが。

文面から判断すると、
宮ちゃんは、ぎっくり腰には、なったことはないんですね。
なる必要ないですよ。気を付けまーす。
ありがとうございました。はぶあないすでー♪
返信する

コメントを投稿