トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

アイルランド

2020-09-23 05:41:44 | 英語

アイルランドに行ってみたい、と思っています。

僕の人生に関する、いろいろな問題、父の介護とか、仕事とか…

そういうものが落ち着いたら、ゆっくり彼の国を訪ねてみたい、と思うのです。

 

まあ、アイルランドという国に関しては、漠然とした「いいなあ」というイメージしかないのですが。

豊かな自然や、フレンドリーな国民性などに惹きつけられます。

あと言葉の問題ですが、アイルランドの公用語はゲール語(アイルランド語)となっていますけど、

ほとんどの人は英語を使っているそうですね。

 

僕の今の英語力は、英検2級程度じゃないかなと思います。

それを、もう少しがんばって、準1級くらいに上げたいです。

今は中国語と英語の2つを、平行して勉強しています。

 

よく、外国に行きさえすれば外国語が話せるようになる、という誤解がありますけど、

日本での生活を考えれば、それはウソだというのはすぐわかりますよね。

日本語なんてわからなくても、そんなに日本での生活には不自由しないはずです。

やはり、どこの国へ行っても、一生懸命勉強しなければ、言葉というものは身につかないと思います。

 

まあ、来年とか再来年とか、そーゆー話ではないですけど、

いつかは、という希望として、アイルランド行きを考えています。

もちろん、それまで生きていたら、の話ですが(笑)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックス♪ | トップ | ちゃんと勉強します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (宮ちゃん)
2020-09-23 14:38:17
アイルランドーーーーーーーー
行きたいんですねーーーーーー
惹かれるものがあるんですねーーー
きっと、行けますよーーー
今、コロナとかで行けない感じですけどー
そのうち、チャンスが、きっと来ますーーー
行ってらっしゃいーーーーーー
(笑)
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-09-23 15:00:13
そうなんです。アメリカや中国には行きたくないんですが(笑)
記事にも書きましたけど、豊かな自然、神秘的な文化などに惹かれますね~。
エンターテインメントがあまり発展してないので、娯楽は少ないらしいんですが。

アイルランドに行くには、お金の問題もそうですが、いろいろとやることがあります。
出来れば一人で、ゆっくりと滞在したいですね。
でもまあ、今はコロナが何とかならないとね。
そのうち、きっと行って来ます。
返信する

コメントを投稿