トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

親子の会話

2019-07-07 05:29:03 | 日記
先日、母を買い物に連れて行ったときのことですが…


母「なんか果物が欲しいなあ」

僕「そのバナナ買えば?」

母「そうしようか」

と言って、母がカゴに入れたのはオレンジでした…


という感じで、なんかコミュニケーションが困難になってきています。

こちらがいちいちムキになって指摘すると、

母の方もムキになってしまうので、無難にスルーしてますが…


母に言わせると、

「お前の言うことはよくわからん」

だそうですが(笑)


強い母ですが、なんか子供みたいになってきました。

まあ、もう80近いので、当然といえば当然ですけどね。

今日はあまり面白くない話なので、庭で撮った写真でもご覧になってください。

アップルミントの花です♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 握力自慢その2 | トップ | お大事に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2019-07-07 09:42:48
無難にスルー、がいいと思いますよ。
高齢化社会で、近所はお年寄りばかりです。
顔を合わせると、同じことばかり仰います(^-^;
なので、無難にスルーしています。

お母さんは、年齢的にも耳が少し遠くなって聞き取りにくいのかもしれませんね。
トロくんのお母さんは、うちの亡き母よりずっとしっかりしていらっしゃると思いますよ。
うちの母は、ふたこと目には娘にやってもらうからいい、だったので…
なので私は、出来るだけ自立した母でいたいと思っています(^-^)
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-07-07 10:11:42
母は幼い頃、父親を亡くしており、
そういう意味では苦労人なんですけど、
ちょっと抜けているところもあるので、
特殊詐欺に引っかからないように注意してやろうと思っています(笑)

無難にスルー、が一番ですよね~。
もちろん耳も遠くなっているようですが、
脳の認識能力が落ちていることもあるようです。
そろそろ親子関係が逆になりつつあるのかな、なんてことも思っています。

ありがとうございました~♪
返信する
はろーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-07-07 13:55:34
なるほどねーーーー
トロさん親子の話し聞くとーー
やっぱ、我が家も、そーかもーーー
って思いますねーーーーー
うちの母はもう80過ぎてますーー
でも、昔からの、気持ちで接してしまうのでーー
んーーーーーー
なんか、変ーーー
なに考えてんの???
って、ムカついたりしちゃいますよーー
(笑)
トロさんを見習わないといけませんーーー

トロさん、良い話しを
さんきゅ~ですーーーー
はぶあないすでーーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-07-07 14:30:19
宮ちゃんとこもそうですか(笑)
いや、僕もけっこうムカつくんですけどね。
宮ちゃんのお母様は80歳を過ぎておられるんですね。
大事にしてあげてくださいね。

こちらこそさんきゅーでした♪
ハブアナイスデー!
返信する

コメントを投稿