トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

握力自慢その2

2019-07-05 05:30:58 | 筋トレ


キャプテンズ・オブ・クラッシュグリッパーというものですが、

要は握力を鍛えるものです。

左から順に、トレーナー、0.5、1.0、1.5の4段階の強度になっています。

本当はもっと弱いものも、強いものもあるのですが、

今の僕の実力に合わせて、4つ用意しています。

個人的に握ってみた感想を書きますと…


トレーナー…楽勝

0.5…ちょっとキツい

1.0…かなりキツい

1.5…無理!


まあ、いつかは1.5をぐいっと握って、閉じられるようになることを目指すわけです。

いくつになっても、男にとって強い握力というものは憧れです。

それに、握力は年取ってからでも充分強化できる、と聞いたもので…



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた咲いた♪ | トップ | 親子の会話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2019-07-05 09:55:53
キャプテンズ・オブ・クラッシュグリッパー、長い名前ですね。
初めて聞きました。
握力が強い事が男のあこがれなんですね♪

娘の握力が強いのは、ピアノを弾いていたからだと思います。
身体検査の握力測定(?)では、男性並みだったと言ってました(`ー´〃) ドヤッ!


(`ー´〃) ドヤッ! ←この顔文字、今のお気に入りです(笑)
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-07-05 11:08:13
こんにちは!

長い名前ですが、「握力」「握力強化」でググってみると、
大抵これがヒットします。
僕は若い頃、女の子みたいな手だとよく言われました。
その反動かもしれないですね(笑)

ピアノを弾くには握力がないと駄目だ、と聞きました。
一流のピアニストの手はゴツいそうですよ。
男性並みの握力をお持ちとは、見かけによらないものですね。
(結婚式の写真で拝見しただけですが)

むし暑いな、と思ったら、それでも25度くらいです。
名古屋はいかがでしょうか?
返信する
はろーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-07-05 15:25:59
なるほどーーーーーー
握力ーーーーーーー
確かに、大事ですねーーーー
あ、トロさんの手、女の子みたいって言われたんですか???
その反動???
あは!!!
宮ちゃん、今でも、女の子みたいな手でございますーー
(笑)
苦労してないってことかなあ???
(笑)
トロさん、はっぴーふらいでーーー
ふぉーーゆーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-07-05 16:14:36
現代社会では手を使う機会があまりないので、
手の力はどんどん衰えていきますよね。
PCのキーを打つばかりじゃ駄目ってことです。

学生のころは、女の子みたいというか、
骨ばって細いミイラみたいな手でした(笑)
あ、宮ちゃん、女の子みたいな手ですか。
強い手もいいですが、癒やしの手もいいですね♪

はっぴーふらいでー♪
返信する

コメントを投稿