トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

お大事に

2019-07-09 05:40:15 | 日記
昨日、父を病院に連れて行ったんですが、

エレベーターの近くで、顔見知りに出会いました。

よく行くコンビニの店員さんでした。

そういえば、最近見かけないな、と思っていたのですが、

入院されていたようです。


向こうも僕に気づき、軽く挨拶を交わしました。

「すぐに復帰しますんで」と仰っていました。

どこが悪いのかは、当然のデリカシーとして、訊きませんでしたが、

「お大事になさってください」と言って、別れました。



庭で撮った写真です。

今年は冷夏なんでしょうか。植物はちょっと元気がありません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子の会話 | トップ | 「ドローイングの教室(ラボ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2019-07-09 09:18:54
やっぱり病名は聞きにくいですね。
デリカシーの無い人だと、根掘り葉掘り聞いてくる人もいますが…

昨日の花の名前、わかりました!
「ハブランサス」でした。
トロくんがサフランに似ていると教えて下さったので「ハブランサス」にたどり着くことが出来ました。
ありがとうございます✿
でも「サフラン」の花をご存じとは驚きです。
私は、香辛料のイメージしかありませんでした(^-^;

アジサイ(合ってますか?)綺麗に咲いていますね。
たくさんのお花が庭にあって羨ましいです♪
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-07-09 09:38:16
そうですね、そんなに重病人のようには見えなかったのですが、
言いたくない病気かもしれませんからね。
早く回復されるのを願うばかりです。

ほー、ハブランサスというのですか。
きれいな花ですよね。
サフランはハーブの一種で、球根なのでわりと簡単に育てることができますよ♪

庭には、雑草みたいなどーでもいいような花とか、
柿やラベンダーの木もあります。
写真はアジサイかな? ちょっとわかりません。
返信する
ぐっどないとべいびいーーーーーー (宮ちゃん)
2019-07-09 18:37:23
まあ、自分の方から言ってくる人もいますよね
まあ、軽い病気の場合だと思いますけどーーー
こっちから聞くのは、やっぱNGなんでしょうねーー
ところで、お父様、どこがお悪いんですか?
ギャーーーーーーーーーーー
NG--------
(笑)
トロさん、ぐっどないと
べいびいーーーーーーーーー
はっぴーどりーむ
ふぉーーゆーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-07-09 22:02:32
そーですね、自分で言ってくるぶんには問題ないですね。
こちらから訊くのは、あまり良くないんじゃないでしょうか。
ケースバイケースとは思いますけど。

父はいろいろなところが悪いです。
なので、内科、整形外科、泌尿器科など、いろいろな科をハシゴしてます。
昨日は歯科でした(笑)

ぐっどないと宮ちゃん、
すりーぷたいと!
返信する

コメントを投稿