トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

永遠(すごく久しぶりの詩)

2021-07-23 06:35:43 | 

忘れてしまいたいこと

ずっと覚えていたいこと

どちらも年をとるとともに

ふえてゆく気がした

すべては一時的である

そう教わった

心の中にだけ永遠はあると

 

永遠の責め苦

永遠の快楽

どちらも幻にすぎない

それなのに

頼まれてもいないのに顔を出す

すべての想い出

何度もくりかえされ

増幅されていく

消えることのない傷

心の中の永遠は

大きな顔をするばかり

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッドサイドプランツ | トップ | 世界(久しぶりの詩・第2弾) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわおーー (宮ちゃん)
2021-07-24 20:29:18
まあね、人には、心があるからねーーー
それが、厄介なんでしょうねーーー
でも、それを、超越したら
楽になる気がしますねーーーー
記憶に苦しむのか、記憶を楽しめるかーー
ではでは、おやすみなさいーーー
ぐっどないとばいびいーーー
さんきゅ~!!!
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2021-07-25 03:02:35
はーい。感想ありがとうございますー。
人は、他人の心を、思い通りにしたいと願うものだけど、
そんなことは出来っこない。
それに、いちばん自由にならないのは、
自分自身の心かもしれない。
というわけで、久しぶりに詩を書きましたー。
あんまり自信ないけど、また書きますー。
すりーぷたいと宮ちゃん!
返信する

コメントを投稿