トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ベッドサイドプランツ

2021-07-21 05:04:14 | 植物

ベッドサイドプランツ、って、僕が勝手に作った言葉ですが、

昔から枕元に植物を置くのが好きでした。

置く植物は、サボテンでも、観葉植物でも、何でもいいのですが、

なんとなく安眠できるような気がします。

 

昨日の朝、妹から連絡があり、

甥っ子がケガをして、ドクターヘリで病院へ運び込まれた、というので、

心配していましたが、昨夜、無事に退院したそうです。

ブランコ(?)から落ちて顔面を打ち、鼻を骨折し、軽い脳しんとうも起こしたようですね。

今は市内の病院に治療できる医師がいないと、救急隊の判断でヘリコプターを使うらしいです。

妹は「貴重な体験だった」(笑)と言っていました。

まー甥っ子にしてみればかなり痛かったでしょうが、

笑い事で済んで良かったです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験いろいろ | トップ | 永遠(すごく久しぶりの詩) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2021-07-22 10:13:58
トロさん、甥っ子さん、大丈夫で
良かったですねーーー
最近、ブログも、アップしっぱなしで
リアクションもほとんど
できてない状態ですーーーー
毎日、暑いですが、ご自愛下さいーーー
あ、オリンピック、始まりますねーーー
それでは、はっぴーでいーー
ふぉーーゆーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2021-07-22 11:23:36
あっついですねー。
甥っ子は、大丈夫でした!
ありがとうございます。
運動神経ないくせに騒ぐのが好きで、困ったもんです。
そーとー痛かったでしょうが、良い薬になったと思います。
ブログですかー?
まあブログは、言ってしまえば、お楽しみですからねー。
お仕事とは違いますよー。
そーゆー僕も、最近サボり気味ですけどねー。
オリンピック、始まったようですね。
まー無事に終わってほしいですねー。
それでは、宮ちゃんもはっぴーでー♪
返信する

コメントを投稿