トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

樹音

2018-11-23 05:57:31 | 音楽


とりあえず、上の動画をご覧になってみてください。

彼女たちが演奏している楽器は「樹音(じゅね)」というそうです。

要するに木で出来たオカリナですが、非常に可愛らしい音色ですねー。(吹いている人も可愛い)

兵庫県のオカリナ専門店さんで扱っているというので、思い切って注文しました。

届くのが待ち遠しいですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANANA FISH | トップ | いましばらく… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-11-23 06:42:45
樹音ーーーーーーーーー
木でできてるーー
オカリナーーーーーーーー
なるほどーーー
いい音ですねーーーーー
届くの楽しみですねーーーーー

トロさん、寒いですねーーーーー
風邪ひかないようにーーーーーー
はぶあないすでーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2018-11-23 06:50:56
なんか、ほっこりするというか、
優しい感じの音ですよねー。
音域が狭いのがネックというか、特徴なんですが。

決して安い買い物ではないんですが、
惜しいとは思わないです。

寒いですね~。
宮ちゃんも風邪に気をつけて。
ハブアナイスデー♪
返信する
こんにちは♪ (さくら小町)
2018-11-23 09:58:41
冬らしいテンプレートですね。

今から出かけるので、あとでゆっくり聴いてみます。
あら!トロくんはこんな感じの可愛らしい女性がお好みなのね♪
可愛い女性もいいけど、トロくんが吹いているのを見たいですね(^-^)
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2018-11-23 10:57:34
動画に出て来る2人は、姉妹のユニットだそうです。
オカリナを買うついでに、お近づきになりたいっすね(笑)

今日の新潟は、急に冷え込みました。
山沿いでは雪が降っているらしいです。
お出かけですか。いってらっしゃいませ~。

返信する
樹音 (結羽)
2018-11-24 19:05:49
トロさま

素敵な音色ですね。
木の持つあたたかさや優しさを感じる音。
 
樹音というのもかわいくてぴったり❗

トロさん、届くのが楽しみですね♪ヽ(´▽`)/
返信する
結羽さんへ♪ (トロ)
2018-11-24 20:09:44
そうですね~、一度聴いて、たいへん惹きつけられました。
「オカリナとリコーダーの中間のような音」と説明されています。

届くのは、約1週間後です。
待つのも楽しみのひとつですね。

結羽さん、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿