トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

いましばらく…

2018-11-25 06:14:07 | 執筆について
最近のこのブログをお読みになった方は、このように思われるかもしれません。

いったいどこが「小説修行」なのだろうか? と…

本や映画の記事はまあいいとして、なんか煮物とか作った話が出て来るし、

小説修行というより単なる日記か雑記、わかりやすく「トロのブログ」とした方がよいのではないか、と。

まあ…そのとおり、ではありますが、

実は細々とではありますが、小説を書いていたのです。

現在、だいたいの骨組みは出来上がっておりまして、

あとはそこへ、肉付けをしていくことになります。

いつか申し上げたとおり、不思議少女エリの活躍する物語ですが、

「アーノンの海」の続編…ではありません。

舞台は近未来、だいたい100年後くらいの世界です。

というわけで、お待たせしておりますが(お待ちでない?)

いましばらくの時間をいただきたい所存です。


あ、そういえば、「ポルノを書きたい」なんて申していたことがありましたが、

あれは難しい、というより、選ばれた一部の人しか書けないものではないか、と思うようになりました。

「あんなもん、要はエロいことを書けばいいんだろう。簡単じゃないの」と思われるかもしれません。

ところが、なかなかそうはいきません。

「技術ではなく熱で書け!」というのは、ポルノの世界ではよく言われることです。

技術はともかく、その「熱」が自分には無いような気がしてきたのですね。

実際書いてみても、「まあこんなもんかな」みたいな感じになってしまう。

まあそんなわけで、ポルノではありませんが、次回作の執筆を進めているところです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹音 | トップ | 韓国と日本 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-11-25 09:33:03
なるほどーーーーーーー
小説ーー
着々と、進んでるんですねーーーー
いいと思いますよーーー
煮物の記事とかもーーー
(笑)

トロさん、はぶあないすでーーーーーー
あ、米山って、トロさんとこから
見えるんですかーーー???
宮ちゃん家から見えるんですけどーーー
(笑)
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2018-11-25 10:41:16
おっはー!
煮物や熱帯魚の記事なんかも、楽しんでいただけて幸いです(笑)

はいはい、米山、見えますよ-♪
宮ちゃん家から見るのに比べたら、小さいと思いますが。
はぶあないすでー、宮ちゃん♪
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2018-11-25 10:48:53
どんな記事でもいいと思いますよ♪
エッセイって感じかな。
幅広い知識がないと、小説も書けないと思いますしね。
新作、楽しみしています。

樹音、優しい音でした♪
トロくんも動画、アップしてくださいね!←ムチャぶり?
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2018-11-25 11:34:58
こんにちは!
そのように言っていただけると嬉しいし、安心しますね。
少しずつですが、書き進めておりますので、
どうかお楽しみに♪

樹音、手作りの良いものなので、それなりのお値段はするんですが、
まあ僕にとっては良い買い物だと思います。
僕の動画ですか…まあ、前向きに検討ということで(笑)
返信する

コメントを投稿