トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

あなたへ

2020-06-22 05:03:06 | 

今日も見えない敵とたたかうあなた

愚問ですがストレスたまっていませんか

食事や睡眠はとれていますか

つねに危険ととなりあわせの

むし暑い現場ではたらくあなた

僕たちはともすれば

あなたのことを忘れそうになります

 

そして悲しいことに

真の英雄ほど皆からうとまれ

差別をうけるのです

堂々としていてください

たとえここから出て行けといわれても

決して応じないでください

 

何もできない僕たちだけど

せめてあなたのために祈ります

そしてあなたの手を

わずらわせないようにします

誇り高くふるまってください

いつか報われる日が

きっとやってきます

 

 

新型コロナウイルス感染の最前線で働く、すべての人のために…

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「刑事ヴァランダー」 | トップ | 夏の風物詩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどーーーーーー (宮ちゃん)
2020-06-22 07:49:30
確かに、そーですねーーー
コロナ終息に向けて
最前線で頑張ってる皆さんが
逆に、なんだかんだ言われてますからねーーー
コロナのことって
我々、一般市民には、なかなか理解できないことだから
焦るのも不安になるのも当然ですが
、最前線で対策を練ってくれてる皆さんは
少なくとも、我々よりも、知識があり、研究もされてる
訳ですから、
信じて、頑張って頂きましょう!
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-06-22 08:06:11
コロナと戦う医療関係の方々、
運送業、社会支援をされている方々、
皆に感謝の気持ちをこめて書きました。
人間、不安が長く続くと自己中になるものですが、
感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね。
こういう世の中だからこそ、
誰もやりたがらない仕事をしている方々に、
敬意を表したいと思います。

さんきゅーでした、宮ちゃん。
良い旅を!
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-06-22 09:58:31
週末はあちこちですごい人出だったみたいですね。
ユニクロのマスクも大行列でした。
家にいるだけの時期は過ぎたのかもですが
何だかな~と思ってしまいました。
でも、感染対策をしっかりしながら
少しずつ動き出すべきなんでしょうね。

危険と隣り合わせでお仕事している方には
本当に頭が下がる思いです。
お体に気を付けて頑張って頂きたいですね(^-^)
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-06-22 10:51:22
こんにちは!
新潟では人出はそれほどでもなかったようですが、
県外ナンバーの車が目立ちました。
やっぱり感染者の少ない地域へ来たいんでしょうか。
気持ちはわからないでもないですが…

こちらのホームセンターや薬局でも、
マスクあります、という看板をよく見かけるようになりました。
医療従事者のみなさんの負担を減らすには、
やはり一人一人が感染対策をしっかりするしかないですよね。
アメリカでは、激務に耐えきれず自殺してしまった看護師さんもいたらしいです。
命がけで働いておられる皆さんに、敬意と感謝の気持ちが届くことを願います。
返信する

コメントを投稿