トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

「あいたい」林部智史

2019-04-05 05:31:34 | 音楽


素晴らしい歌声です。

テレビのCMでほんのちょっと聴いただけで、魅了されてしまいました。

この方はカラオケバトル出身、つまりもともと素人だったのですね。

単に歌がうまいという人なら、たくさんいると思うんですが、

心にダイレクトに訴えかけるような、テクニックを超えたものを感じますね~。

ぜひお聴きになってみてください。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今天的天气怎么样? | トップ | 生き残り »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (油屋種吉)
2019-04-05 10:22:49
はじめまして、トロさん。
日光のそばに住み、片手間に野菜や豆類をつくっています。この冬は少しも雪が降りませんで、北の方角に男体山や女峰連山がどっしりたたずんでいますが、大した積雪がありません。お住まいの地域はいかがだったでしょう。ランキングの上位にいつもおられますね。思い切ってコメントを書かせていただきました。いろんな分野に造詣がお深いようですね。勉強させていただきたいと思います。
返信する
油屋種吉さんへ♪ (トロ)
2019-04-05 10:42:27
はじめまして! ご訪問及びコメントありがとうございます。
今年は僕の住んでいる新潟でも、積雪は少なく、冬の間、雪かきをほとんどしなくて済みました。
昨年は大雪でしたので、ちょっと休憩、といったところでしょうか。

中途半端ながら、いろいろなことに手を出しております。
単に器用貧乏なだけですが、なにか感じていただけたのであれば幸いです。
こちらこそ、勉強させていただきます。
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-04-05 11:24:55
林部さん、カラオケバトルで見ていました。
綺麗な歌声ですね♪
以前何かで見ましたが、人の心に訴える事の出来る声、というものがあるそうです。
尾崎豊さんもそうらしいですね。

今日の名古屋は暖かいです。
最近は手抜き掃除だったので、今日はお掃除頑張りました!(^^)!
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-04-05 11:32:39
僕は、林部さんのことは、この曲を聴くまで知らなかったです。
すでに、けっこう有名になっておられるのですね。
うまいとか、下手とか、そういうことではなく、
人の心に訴えかける魅力を持っておられるのですね。

新潟もよく晴れて、暖かいですよ~。
僕も部屋を掃除しないと。
午後から、買い物に行ってきます♪
返信する
おばんですうーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-04-05 21:08:35
ギャーーーーーーーーーー
もう9時だーーーーーーーーーー
寝なきゃーーーーーーーーーーーー
(笑)
あ、林部智史ーーーーーーーーーーー
この人だったんですねーーーーーー
なるほどーーーーーー
んーーーーーーーーーー
声がいいですねーーーーーーー
魅力的ですねーーーーーーーーーー

トロさん、ぐっどないとべいびいーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-04-05 21:52:53
おばんですー。
よいこは寝る時間ですね(笑)

宮ちゃんもこの人、ご存じでしたか?
他の曲も聴いてみたいですねー。
まーあんまり明るい歌じゃないですけどね(笑)

すりーぷたいと、宮ちゃん♪
返信する
おたずねーーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-04-07 13:04:39
ギャーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなこと、トロさんに聞いちゃって
いいのかなーーーーーーーーーーー
と言いながらーーーーーーーーーーーーーー
ハッシュドタグって、最近、記事のタイトルに
つけちゃってるんですけどーーーー
これじゃ、ダメなんですかーーーーー???
トロさんも、ハッシュドタグ、つけてますかーーー???
そーゆーのって
どこに、つけるんですかーーーーー???
お忙しいところ、すみませんーーーーーーー
(汗)
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-04-07 13:26:31
ハッシュドタグって、検索で引っかかりやすくするために使ったり、
特定のキーワードで探している人が見つけやすくするために使うものですよねー?
違ってたらごめんなさい。

ブログのタイトル、または文面など、どこにつけてもいいんじゃないですか。
それと、ハッシュドタグでなくても、ブログの中で使われている言葉なら、
検索かければ拾ってくれるんじゃないでしょうか。
ちなみに僕は、ハッシュドタグって使ったこと無いです。
どーも無頓着なたちなので(笑)

答になってますか?
ぐっどらっく!
返信する
さんきゅーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-04-07 13:34:18
あーーー
そーなんですねーーーーー
多分、トロさんの、おっしゃる通りですーーー
やっぱ、聞いて、よかったーーーーーー
トロさん、ありがとねーーーーーー!!!
返信する

コメントを投稿