トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

夏は股間が…(デリケアエムズ)

2018-08-29 18:06:47 | 日記
この季節、このCMが流れるのが楽しみです。

この身も蓋もないというか、ほとんど開き直ったデリカシーの無さ。

いえ、これこそは究極のデリカシーと言うべきものでしょうか(笑)

いや笑い事じゃないですね。

股間が痒い、という悩みは、なかなか他人には言いづらい。

薬局で恥ずかしくて買いづらい。

これは、人によっては深刻な問題です。

それを、あえて大声で合唱することで、軽くしてしまう。

おおっぴらに言ってしまうことで、深刻さを吹き飛ばしてしまう。

いわば逆転の発想なのですねー。

これを考えた方はすごい、と思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「働かないって、ワクワクし... | トップ | 「成熟力『45歳から』を悔... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどもーにんぐーーーーーー‼(^-^)v (宮ちゃん イン いわき)
2018-08-30 05:27:11
そうそう、たけしのギャグ?⁉だったか
赤信号みんなで渡れば怖くない‼🎵
これも似たような発想ですね😃
確かに、世の中、個人では無理でも
集団化すると可能になっちゃう?
ことがありますね!‼
多分、みんながやってるんだから・・・
ってことで、
ある意味、安心するんでしょうね🎵
そして、肯定的に考えられるように
なるんでしょう‼🎵
確かに、この発想で、救われる人も
多いと思います🎵
だだ、このC M とかは、商品を売るための
戦略として、この発想を利用している?
と考えてしまうのは、宮ちゃんだけでしょうか?⁉
あは!🎵(^ω^)
返信する
ぐっどもーにんぐー! (トロ)
2018-08-30 05:57:37
おお~、いわきにいらっしゃるのですね。
このCM、僕は無責任に笑って見ていますが…
本当に皮膚の疾患で痒い人から見たら、たいへんな問題だと思うんですよ。
痒いからといってぼりぼり掻いたりすれば、よけいにひどくなるわけで、
それは非常な苦しみだと思います。
もちろん製薬会社としては商品を売ることが第1かもしれないですが、
痒みに悩んでいる人がいわゆる集団心理に乗せられてこれを買うのだとしても、
それはそれでいいんじゃないか、という気がします。
そういう方々にとっては、少しでも楽になることが第1なんじゃないでしょうか?
お忙しいところ、ありがとうございました♪
返信する
こんにちは♪ (さくら小町)
2018-08-30 08:59:30
夫もたまに痒い!とか言ってますね~
ムヒを塗ってなんとか治まっているようです(笑)

名古屋は今日も猛暑だとか…
いいかげんにして~(百恵ちゃん風)って感じです(^-^;
返信する
こんにちは♪ (トロ)
2018-08-30 11:11:36
こまっちゃん♪
痒いのは辛いですよね~
僕は30代のころ今よりもっと太っていて(100キロ近くあった!)
体のあちこちが痒くなって大変でした。

今日は新潟も暑いですが、猛暑というほどではないですね。
暑いのはもうウンザリですよね~
熱中症にお気をつけて。
返信する

コメントを投稿