トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

再燃

2023-10-22 05:04:10 | 日記

皆様おはようございます。

おかげさまで、父の転院先が決まりました。

これで、僕と母は、とりあえず父の介護を終えることになります。

 

ここ1か月ほど、病院ばかりに行き、病院でかなりの時間を過ごしました。

そんな中で、昔の趣味が再燃いたしました。

それは、トランプいじりです。

 

これは、英語では「プレイング・カード」または単に「カード」というらしいですが、

写真は、マジック用に特化した、「バイシクル」というブランドのトランプです。

 

僕は子供のころ、病気で1か月ほど入院したことがあるのですが、

当時はニンテンドースイッチも、スマホも無かったので、

入院中のありあまる時間をつぶすためのものというと、

思いつくのは読書か、トランプいじりくらいでした。

 

同じように入院している子供たちとトランプゲームをしたり、

トランプマジックをやってみせて驚かせたり、

そーゆーことが好きでした。

 

それが今回、再び火がついてしまったようです。

今は、昔よりもマジックの本なども豊富にあり、面白いです。

童心にかえって、楽しんでおります。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便りが無いのは…? | トップ | 僕と超魔術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿