トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

久々にびっくり

2019-06-19 05:15:31 | 日記
連載がとりあえず終わって、最初の投稿になりますが…

昨夜は久しぶりにびっくりしました。

新潟県にはもう長いこと、大きな地震は来ていなかったのですが、

こーゆーこともあるんですね~。


僕の住んでいる辺りは震度5くらい、かな?

でも、幸いにして停電も断水もしていないし、

ケガもしておりません。

原発は…テレビで大丈夫だと言っているので、たぶん大丈夫でしょう(?)


大地震とは、いつ来るかわからないものですね。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連載開始のお知らせ | トップ | 気がつけば… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さくら小町)
2019-06-19 08:39:35
無事で良かったです。
かなり大きな揺れだったようですね。

停電も断水も怪我も無いのは何よりです。
まだ余震があるかもしれないので、気を付けくださいね。
原発は、何事も無い事を願うしかないですね。
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-06-19 08:52:08
おはようございます!
新潟は広いので、僕の住んでいるところは被害はなかったのですが、
震源に近いところでは、相当建物に被害があったようです。

夜遅くだったので、停電しなかったのは何よりでした。
原発は現在動いていないので、まあ大丈夫なんでしょうけど…
ご心配おかけしました。
ありがとうございます♪
返信する
地震・・・ (ゆーた)
2019-06-19 11:42:24
大きな揺れでびっくりしましたね~。
こちらは震度4ということでした。

トロさんのところも被害がなく無事だったようで安心しました。
津波注意報が出て緊張しましたが、それも被害がなくてよかったですね。

あ~もう地震は勘弁してほしいよね~。
返信する
ゆーたさんへ♪ (トロ)
2019-06-19 12:29:24
いやーびっくりしました。
津波注意報が出たので、ゆーたさんのところが心配でしたが、
大したことなくてよかったです。

地震はもう勘弁してほしい…まったくその通りですね。
中越、中越沖のときと違って、ライフラインが無事だったのが何よりでした。

これから雨も降るみたいですので、二次災害に気をつけましょうね-。
返信する
ギャーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-06-19 17:26:21
こんな時間になっちゃったーーーーーーーー
まあ、トロさんの無事は朝、分かってたんですけどねーーー
今日から、また、てんてこ舞い舞い状態ーーーー
この状態、当分、続きそうですーーーー
あ、ところで、村上あたりでは被害が大きかったの???
テレビも見てなくてーーーーーー

トロさん、今晩は、安眠して下さいーーーーー
ぐっどないとべいびいーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-06-19 19:05:50
てんてこ舞い舞いのところ、ありがとうございます♪
そうですね、村上ではあっちこっち建物が壊れてましたよ。
山形県に近いほうですねー。
宮ちゃんとこは、上越でしたっけ?

まーお互い、無事だとわかったので、ぐっすり寝ましょう。
すりーぷたいと、宮ちゃん!
返信する
ご無事で安心しました (fumin)
2019-06-19 21:13:01
こんばんは。
震度5とは、かなり揺れましたね。
大した被害もないとのことで安心しました。
トロットロのお住まいが新潟県のどのへんなのか分からないので、朝のニュースで知ったときは驚き、心配しました。
液状化現象で車のタイヤが埋まっているのを見ました。雨も続いているようなので、気をつけてくださいね。
返信する
ふうちゃんへ♪ (トロ)
2019-06-19 22:38:05
こんばんは♪
そうですね~、地震そのものよりも、緊急速報のほうに驚いてしまいました。
大した被害がなかったのは、ホントに幸運でした。
今回被害が大きかったのは、村上市など、山形県寄りです。
僕は柏崎市、宮ちゃんは上越市と、富山県寄りなので被害が少なかったわけです。
こちらは現在、雨も降っていないようですが、気をつけようと思います。
ご心配いただき、ありがとうございました!
おやすみなさい~。
返信する

コメントを投稿