トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

恩師

2018-04-09 02:35:09 | 
今ごろはきっと

地獄にいるんだろうなあ

坊さん先生のくせに大酒飲みだったから


男子は殴りほうだい

女子は触りほうだい

今だったらとっくに

免職になってるだろうなあ


特に僕は

反抗的な生徒だったから

よく殴られたなあ

昔はそういう先生が

いい先生だみたいな風潮があったなあ

今じゃ考えられないけど

でも不思議と

殴られたことを

恨んではいないんだよなあ


古き良き時代だとか

いい思い出だとか

そんなことを言う気は毛ほどもないけど

不思議とその先生の授業の内容は

今も忘れてないんだよなあ

恩師だなんて言いたくないけど

まあ恩師なんだろうなあ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとブレイク | トップ | 相撲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっどもーにんぐーーーーー (宮ちゃん)
2018-04-09 07:02:08
なるほどねーーーーーーーーー
この先生に会ったことないから分かんないけも
けっこう、いい先生だったんじゃないの???

まあ、過ぎてしまえば、みな美しい???
みたいなこともあるかもーーーーーーーー!!!
返信する
ぐっどもーにんぐ! (トロ)
2018-04-09 07:13:45
そうなのかも。当時は、先公(死語)に殴られるって男の勲章みたいなものでしたね。
もちろん暴力は良くないけど、あのとき殴られてなかったら自分はどうなっていたか、みたいにも考えるんですよ。
確かに忘れられない先生ではありましたねー。
返信する

コメントを投稿