トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

誰のために? あるいは、何のために?

2021-05-29 04:50:10 | 日記

いつもは浮世離れしているトロですが、今日はちょっと社会のことについて。

 

東京五輪の開催日が、近づいてきました。

6月の4日、5日と、新潟では聖火リレーをやるそうです。

果たして、こんな状態で本当に、五輪を開催できるのか? と思いますけど、

もはや開催するか、しないかという問題ではなくなっているようです。

 

IOCは「アルマゲドンが起きない限り開催する」と言っているのですから、

おそらく開催するのでしょうね。

思えば今から9年前、東京でのオリンピックが誘致された際に、

狂喜乱舞する人々がいる一方で、

「東北の復興もまだ始まっていないというのに、オリンピックなんかで浮かれている場合か」

という、不謹慎だとする意見も多かったですよね。

東日本大震災から、わずか1年後のことでした。

 

今回に限ったことではないですが、

どうもオリンピックの裏事情みたいな、醜い部分ばっかり露呈されているような気がしてなりません。

果たして誰のため、何のためのオリンピックなのか、ということになります。

まあ、組織のトップが無責任なのは、どこでも同じような気がしますが。

 

開催しても、開催しなくても、

それで後悔するようなオリンピックには、して欲しくないです。

コロナのせいだ、というのは簡単ですが、

何より多くのアスリートたちに気の毒だと思います。

スポーツに人生を賭けている人達の顔を潰すようなことは、あってはならないと思います。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームにはまる | トップ | 没頭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーー (宮ちゃん)
2021-05-29 09:35:48
うは!!!
宮ちゃんも、
浮世離れしてるのでーーーー
こーゆー話しは、よく解かりませんーーーー
(笑)
とにかく、楽しくいきましょ!!!
お気楽人生ーーーーーーーー
(笑)
人生、なるようにしか、ならないよーー
(笑)
トロさん、らっきーでーーーーーー
ふぉーーゆーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2021-05-29 12:39:42
たまには社会派ブログもいいかと思ったんですけどね。
オリンピックって、多くの人にとっては、テレビで見るだけのものですよね。
でも、そのオリンピックに向けて命がけで精進している人もいれば、
金もうけを狙って虎視眈々としている人もいる。
さまざまな人間の思惑が絡んでいるわけです。
もちろん、なるようにしかならない、というのが本当のところですが、
真面目にやっている人が貧乏くじを引いてしまう、という事態は、良くないと思うんですよ。
それだったら、オリンピックなどやらない方がいいかもしれない。
僕はそのように考えますが…いかがでしょう?
宮ちゃんも、らっきーでーを!
返信する

コメントを投稿