トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

お疲れモード

2019-07-18 15:08:31 | 日記


なんか、いろいろと詰め込みすぎて、お疲れモードになってしまいました(笑)

やりたいことが多いというより、焦りの気持ちが強くなってしまった、ということですね。

そんなとき、人間は体調をくずし、追い詰められます。

人によっては死に追い込まれることもあるようです。


幸い僕の場合、自分を守る機能が強いので(笑)

「そんなに何もかもやらなくていいや」と開き直ることができます。

まあ、かつてはそれが出来なくて、病気になったりしたわけですが。

そんなわけで、今日は休む、と決めて、今までのんびりしてました。


写真は、スーパーの近くの民家に咲いていたノウゼンカズラです。

あまりに見事に咲いていたので、無断で撮らせていただきました。

ハードスケジュールで余裕がないと、こういうことにも気づかないんですよね…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友来る | トップ | 「心が風邪をひいた日」太田裕美 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろーーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-07-17 15:11:01
あらま。
トロさんも、お疲れモード?
実は、宮ちゃんもですーーーーー
(汗)
まあ、八白土星は、今日、ホントに
そーゆー日らしくて、
その通りになっちゃってますーーーー
(笑)
あ、開き直ることも大事なんですねーー
そーやって、自分を守らないといけませんねーーー
トロさんから、良いこと知りましたーー
さんきゅ~!!!
はっぴーうえんずでーーー
ふぉーーゆーーーー
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-07-17 16:32:05
お疲れモードですか…
そういうこともありますよ!
私は、ブログを週2にしたらそれだけでちょっとラクになりました。

気候も関係しているかもしれませんね。
涼しいのはいいことですが、本来の夏ではないので体がついていけてないのかもしれません。
    ↑
ヨガの先生の受け売りです(^-^;

空を見て、ぱか~んと口を開けてボケ~としてくださいね♪
    ↑
ヨガのポーズ(?)のひとつです(笑)
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-07-17 17:24:16
まあ、人間がやれることには限界というものがあって、
それを知ることも勉強のうちではないか、と思います。
八白土星…なんでしたっけ、それ?

宮ちゃんも疲れたら無理せず休んでくださいね。
疲れを取るには…やっぱり寝るのが一番いいかな。

はっぴーうぇんずでー、ふぉーゆー♪
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-07-17 17:31:17
午前中は昼寝して過ごしてました(笑)
でも、疲れても休めない人もいるんですよね。

気候は、関係あるかどうかわかりませんが、
今年の夏はちょっと変ですね~。
ハーブは背が低いまま花が咲いちゃったりしてます。

空を向いて口をぽかーんと開けて…
リラックスできそうですね♪
返信する

コメントを投稿