トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

「心が風邪をひいた日」太田裕美

2019-07-20 06:41:33 | 音楽


写真がよく撮れていませんが、太田裕美さんのCDです。

今から45年くらい前、つまりCDというものもない時代に発売されたものですが、

年を取るとこういうのがしっくりくるようになるんでしょうか(笑)

名曲「木綿のハンカチーフ」が収録されています。

僕としては、「袋小路」も好きです。


これが発売された当時、僕はまだ幼く、自分でレコードを買う力はありませんでしたが、

僕よりもうひとつ上の世代の方々は、お小遣いをためてレコードを購入し、大事に聴いたのでしょうね。

当時のアイドルは、集団でミニスカートをはいて踊ったりしてくれませんでしたが(笑)

本当に心にしみ入る歌を歌っていた、と思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れモード | トップ | 馬を水辺に連れて行けても… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-07-20 07:39:44
太田裕美だーーーーーーーー
木綿のハンカチーフーーーーーー
ギャーーーーーーーーー
今日、この歌動画アップしようか迷ったあげく
伊藤つかさの方にしたーーーーーー
木綿のハンカチーフは
いまいち、へたっぴーだーーーー
(笑)
あ、ところで
トロさん、木綿のハンカチーフ
リアルタイムで聴いてたんですか???
宮ちゃんもかなり
がきんちょですよーーーー
あ、そうそう、この頃のアイドルソングは
こころに染みますねーーーーー
トロさん、ありがとねーーーーーーー!!!
はっぴーさたでーーー
ふぉーーゆーーーーー
返信する
ぐっどもーにんぐー! (トロ)
2019-07-20 08:06:29
木綿のハンカチーフ、良い曲ですけど、
歌うのは難しいかもしれないですね~。

そうですね、僕はリアルタイムでは聴いていません。
昔のヒットソングとして聴いていました。
発売が1975年とありますから、
僕はまだ6歳でした。

このCDを買ったのも、実はつい最近なんです。
はっぴーさたでー♪
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-07-20 10:21:38
木綿のハンカチーフは知ってますが、心が風邪を引いた日は知りませんでした。
あとで、探して聞いてみますね♪

あの頃の歌は、それなりに意味もよくわかったような気がします。
今は、意味どころか何を言ってるのかわからない歌さえありますね(^-^;

1975年の発売ですか…
私はまだ、生まれていませんね~(笑)
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-07-20 11:07:57
太田裕美さんのアルバムは多いですが、
CD化された中でも、これが一番有名のようです。
「木綿のハンカチーフ」は代表曲ですね♪

今の歌も歌詞の良いものがあるんでしょうけど、
不自然な歌い方をするのでよく聞き取れないのですよね。

アイドルが、本当の意味でアイドルだった時代のような気がします。
返信する

コメントを投稿