トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ぼくの絵

2017-06-10 06:56:18 | 


なにを描いたのかというより

なぜ描いたのかと訊いてほしい

描いたというより塗りたくったというべきかな

展覧会に出すわけじゃないから

うまいか下手かは関係ない

計画も下描きもなしに描きはじめて

ただ紙を汚すだけだから高い画材はいらないけど

色の数はたくさんあったほうがいい

ぼくは明るくあざやかな色が好きだ

ちょっとここに赤がほしいなあと思えば赤を塗るし

全体的に黄色が足りないと思えば黄色を塗る

そうしてできあがったぼくの絵は

作品というより足跡のようなもの

ほかの人にはわからなくても

まさしくそれはぼくが生きた証




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去 | トップ | 赤い鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-06-10 21:09:32
そう言う絵素敵だと想います。
生きた証になりますね!
私の詩と同じです(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
こんばんは^^ (トロ)
2017-06-10 21:57:05
コメントありがとうございます!
お見せできるようなものではありませんが絵が好きです。
ほとんど落書きに近いですが(笑)。
詩もまだまだ拙いですが、
なにか感じていただけたのであれば嬉しいです。
またお気軽にお越しください。
返信する

コメントを投稿