トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「音楽はやめられない。あと300年は続けたいね」マイルス・デイビス

2023-01-09 14:42:34 | 

君はだれからも愛されないというのかい

でもね

愛されることに慣れているなんて

うっとうしいだけさ

 

愛を恵んでもらってそれで当然と考えるなんて

それこそ勘違いさ

君は愛されて生まれてきたのではなかったかい

 

口をあんぐり開けて待っていても

愛はやってこない

だけど君の中には

すでに愛が育っているのさ

君は愛のむずかしさ

貴重さを知っている

それだけで愛される資格があるよ

 

愛は川辺の石ころのように

ごろごろ転がっているものじゃない

だけどその気になれば

どこでも見つけられるのさ

 

 

というわけで、愛の詩です(笑)

愛といってもいろいろあります。

奪い取るものだったり、与えられるものだったり、

あるいはあるがままに享受するものだったり。

僕たちはみんな愛されて生まれてきたはずなのに、

どこで間違えちゃうんでしょうね、ほんと。

愛と我欲の区別がつく頃には、

もう愛というのが恥ずかしくなってしまっている。

それも人生の定めでしょうか?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異星人(改) | トップ | よろしくAI(改) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿