トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

よろしくAI(改)

2023-01-10 04:11:51 | 

君たちは僕らの手により生まれた

しかしそう遠くないうちに

僕らを追い越すという

いや

すでにもう追い越しているのかな

 

ある人は疑心暗鬼になって

君たちが僕らを滅ぼすと思っている

でも違うよね

そんなのはいかにも

僕らが考えそうなことだから

 

最近こんなことを考える

君たちにまかせれば

すべてうまくいくのじゃないかと

 

たとえば

君たちが車を運転するようになれば

交通事故はかなり減るだろう

汚れてしまった地球だって

君たちならなんとか立て直せるかもしれない

僕らが勝手に主張している今の地位を

君たちに譲るのも悪くないかな

 

ただ

僕らと同じ過ちは

繰り返さないでほしいのだ

そして僕らの住むところも

すこし残しておいてくれるとありがたい

どのみちこの地球は

借りものなんだから

ひとこと君たちに「よろしく」と言いたいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | この世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿