トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

おじさん

2022-05-02 07:39:43 | 日記

先日、というか昨日、53歳になりましたよ。

 

トシを取るのは嫌ではありませんが、老化はここらでストップしてくれないかな、と(笑)

…無理ってものですよね、それは。

 

でも、若い女の子とかに、「おじさん」と呼ばれることに、ようやく違和感がなくなってきました。

今、「お兄さん」なんて言われたら、むしろ違和感があると思います。

単に、慣れただけかもしれませんけどね。

 

そう、僕は「おじさん」なのです。

 

近所を散歩していると、幼い頃に登って遊んだサクラの木が、そのままです。

自分の体ばっかりでかくなって、年老いて…大自然のことわりの中で、人間の一生だけが短い。

 

僕の人生も、もう半分か、それよりもう少しくらい、過ぎたのでしょうか。

まあ、もうしばらくは生きている可能性が高いですが。

そんな風にしみじみと考えられるだけ、僕は幸せなんでしょうね。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争と殺人 | トップ | 小さな世界 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぴーばーすでー--- (宮ちゃん)
2022-05-02 18:19:40
ぎゃーー---------
トロさん、昨日、誕生日だったんじゃないのー---
ギャー ー----------
はっぴーばーすでー-------
とぅー---ゆー----
♪♪♪♪♪
超・超・超・超・超 ハッピーー----
な、年にして下さいー--------
おめでとうですー--------
だけど、コメントって、宮ちゃんだけなの???
なんか、淋しいー----
そんなことないかー---
レッツゴーGoGoGoー--カレーー---
トロさん、頑張ってねー-----
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2022-05-02 19:23:42
はーい、誕生日でしたー。
ありがとうございまーす。
アラフィフからアラカンへ、徐々に近づいておりますよ(笑)

コメントは一時期に比べると、ちょっと淋しくなりましたね。
いつもコメントをくださっていた、さくら小町さんと急にお別れすることになったんです。
ブログが削除されていたので、おそらく退会されたものと思われます。
淋しいですけど、まー僕のほうからは、どうすることも出来ないですね。

でも、宮ちゃんがときどきコメントをくださるので、まあいいか、って思ってますよ。
がんばります。
それではー♪
返信する
Unknown (ochikobore)
2022-05-03 05:40:09
はじめまして。
お誕生日おめでとうございます。
53歳になられたんですね。
もっと若くて38ぐらいかな?(笑)って思ってました。
私はもっとお姉さん?です。
最近つくづく一日は24時間しかないんだなぁと思います。そのうち7時間以上寝てて1時間ぐらい昼寝してるし...
きっとあっという間なんでしょうね。
返信する
ochikoboreさんへ♪ (トロ)
2022-05-03 06:16:51
おはようございます。
いつも僕のブログにお越しいただき、ありがとうございます。
そうです、53歳になっちゃいました。
気持ちだけは若いんですが。
「自分のトシを考えなさい」とよく言われます(笑)

眠ることは重要だと思いますよ。
僕も今まで20年くらいは眠って過ごしたと思います(笑)
でも、24時間って短いですよね。本当にそう思います。
また、いつでもお越しくださいね。
返信する

コメントを投稿