トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

今後のために

2020-08-18 05:05:37 | 執筆について

先日お伝えしましたが、某新人賞に応募したものの、

力及ばず落選となった作品を、せっかくなので公開したいと思います。

小説家志望者としては、理由はどうあれ「ダメだった」作品を公開することは、

恥ずかしくもあり、不本意でもありますが、

これも今後の糧となれば良いかな、という考えにより、

あえて1文字も改稿せずに晒したいと思います。

お時間と興味が許しましたら、是非お読みになってください。

タイトルは「ヘッケルと私」です。

 

ヘッケルと私

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エル・トポ」 | トップ | 焦りすぎ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さいーーーーー (宮ちゃん)
2020-08-18 19:15:27
トロさんの小説に対する情熱が
すごく感じられますーーー
これからも、頑張って下さいーーー
ただ、宮ちゃん、前から言ってるように
小説のことが、ぜんぜん解かんないんですーー
だから、アドバイスもコメントも
できないですーーーー
でも、トロさんを応援する気持ちはありますーー
とにかく、焦らず、前向きに、進んで行って下さいーー

返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-08-18 19:57:34
宮ちゃんのような方が応援してくださるというだけで、
僕にとっては身に余る財産だと思っています。
今回は残念な結果となりましたが、
次回は宮ちゃんのお気持ちに応えられるよう、
頑張りたいと思います。
素晴らしいアドバイスとコメントと、
エールをいただいた気持ちです。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました!

返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-08-19 12:11:13
メッセージ性のあるお話だと思いました。
今までの小説もそうでしたが
トロくんはこういうお話を書きたいのですね。
今の私にはちょっと難しいかもです…ごめんなさい。
私は感想記事など書いていますが、
あれはものすご~く時間がかかっています…(^-^;
なので、作家になりたいという方が書いた作品に
安易に感想は書けないです…
ちなみにですが、当選した作品はどういうお話だったのでしょうか?

最近は以前ほどブログも見なくなって
コメントも遅くなってしまいました。
でも、今の方がゆったりとして私には合っているように思います。
トロくんもトロくんらしく、頑張って下さいね!(^^)!

返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-08-19 12:57:30
お読みいただき、ありがとうございました♪
それと、貴重なご意見にも感謝いたします。
自分の作品が、読む人にどんな反応をもたらすのか、
まったく未知数だったため、
何にも勝る小説修行となりました!

ちなみに上位に入選した作品ですが、さすがに上手いですね。
あくまで傾向ですが、ティーンエイジャー向けの恋愛もの…ということになるでしょうか。
なので、僕の作品は少々場違いだったことは確かです(笑)

そうですね、無理は禁物です。
お互い、ゆったりとマイペースでいきましょう。
次回作については、本格的な投稿は、1年間くらいはお時間をいただくことになりそうです。
僕らしく、頑張ります!
返信する

コメントを投稿