トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

4回目

2022-09-05 06:50:49 | 日記

一昨日、新型コロナウィルスのワクチンの接種を受けてきましたよ。

4回目です。

 

今回は副反応がキツかった…といっても大したことは無いです。

37度くらいの微熱と、倦怠感がちょっとありました。

接種したほうの肩がまだ痛みますが、まあそんなもんです。

 

接種会場で近所の人に会い、「早く、普通の病気みたいになればねー」なんてことを話しました。

 

まあ、ねえ…おそらく、いつまでたってもコロナが収束しないので、みんな不安なんでしょうね。

だから、わけのわからないワクチンデマも出て来るんだと思います。

あと何回打てばいいんだよ? というわけですね。

 

全数把握の見直しと、5類感染症への引き下げ、僕個人としては賛成です。

あんまり無責任に軽く言えることじゃないですけど。

なんでコロナが怖いかっていうと、やっぱりテレビでやってるから怖いんじゃないかと思うんですよね。

テレビは商売なので、怖い話しか報道しないですからね。

 

まあそんなわけで、とにかく4回目が終わりました。

これで少しはマシになったのかどうかわかりませんが、信じるほかないです、ねえ…。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいPCを買おう | トップ | 母の怒り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2022-09-05 14:30:33
余計なお節介ですが、デトックスされた方が良いですよ。コロナワクチンの恐ろしさは接種直後の副反応ではなく、長期に渡る免疫不全ですから。
返信する
さくらもちさんへ (トロ)
2022-09-05 15:13:50
コメントありがとうございます。
デトックスという言葉の意味が僕にはわからなかったのですが、
体内の毒物や老廃物が早く排出されるよう、生活習慣を見直す、ということでしょうか。
それは、気を付けようと思います。

コロナワクチンについて、さまざまな意見があることは知っています。
僕の知人にも1回も接種していない者がいます。
いわゆる根拠のないデマも多いですが、ワクチンを盲信するのも根拠がないような気もします。
とはいえ、そのことに関してここであなたと議論したいとは思いません。
僕のほうこそ余計なことを申し上げたかもしれませんが、
よろしければまたお越しください。
返信する

コメントを投稿