トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

母の怒り

2022-09-10 05:33:16 | 日記

僕の母については、何度かこのブログでお伝えしました。

気丈な母ですけど、ちょっと子供っぽいところがありますね。

 

タイトルにありますように、しょっちゅう怒っています。

父の介護をして怒り、ニュース見て怒り、ドラマ見て怒り…

私憤あり、義憤あり、いろいろですが、

僕はまあ、それでいいんじゃないかと思っています。

 

年をとって、へんに丸くなってしまうと、一気に認知症が進んでしまうのではないかと。

それに、自由に怒れるというのは、幸せな証拠です。

まあ出来れば、一人で怒っていてほしいんですが(笑)

 

しかし、先日の幼稚園児の置き去り死亡事故、あれは僕としても、非常に腹立たしいです。

母は昔、保育園で働いていたことがあるため、よけいに許せないのでしょうね。

人の子の命を預かっているという意識が、欠如していると言わざるを得ません。

 

そういえば先日は、近所で振り込め詐欺の被害がありました。

「カネを振り込む前に、不審に思えよっ!」

…そうだねえ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目 | トップ | 「人類滅亡小説」山田宗樹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿