トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

英語で日記

2018-09-03 11:24:07 | 日記


だいぶ中断していた英語日記を再開しました。なんか書いてありますでしょ?

「今日は病院に行った」それだけの日記ですが、続けることで英語力アップにつながるらしいので、とにかく続けてみます。

文法とか、単語のスペルとか、間違っているかもしれませんが…

実際、今日はいつもの精神科に、薬をもらいに行ってきたんです。

だんだん英語に慣れてきたら、この他にも、病院は混んでいたかどうかとか、どんな人を見かけてどう思ったかとか、

いろいろ書いてみたいと思います。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリナ♪ | トップ | 英語で江戸川乱歩♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロくん♪ (こんにちは!)
2018-09-03 15:28:34
い、いんぐりっしゅですか!?(笑)
得意ではありませんが、一応書いてあることはわかりましたよ(^^)v

私は日本語さえ危ういのでアレなんですが、英語日記、楽しみしていますね♪
返信する
トロくん♪ (さくら小町)
2018-09-03 15:30:11
上のコメントはさくら小町です。
あれ、なんでこうなったんだろ?

ごめんなさい<(_ _)>
返信する
久しぶりのコメント (くるん)
2018-09-03 15:43:05
トロさん、こんにちは♪

なるほど、私は元々苦手意識があって『I have a pen.』→私はペンを持っている。ぐらいの簡単な英語しか覚えてませんが

英語日記を気軽に一文から始めれるなら、辞典とかで必要なスペルや文法を確認しながら書いたら、ちょっとずつでも達成感を感じて身につきそうな気がしますね!

私の場合は、英語の得意な人に文法があってるか時々は添削してもらわないと、謎の新しい言語が生まれてしまいそうですが。
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2018-09-03 16:20:22
どぅゆーすぴーくいんぐりっしゅ?(笑)
僕も上手くはないですが、英語は好きです。
なんでもそうだと思うんですが、言語を身につけるには定期的にやったほうがいい、と聞きました。

英語日記、折に触れてアップしていきますので、よろしくです~。
返信する
くるんさんへ♪ (トロ)
2018-09-03 16:32:22
こんにちは!
僕の現在の英語力は高2程度だと思うんですが(笑)
英語日記を続けて、なんとかもう少しレベルアップできれば、と思っています。

英語に苦手意識がある方は多いですよね。
でも自分の英語がネイティブの人に通じると、とても嬉しいし、楽しくなりますよ。
大人になってから身につけるには、ある程度の文法が必要かもしれませんが。
返信する
ぐっどいぶにんぐーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-09-03 16:45:08
へえーーーーーーーーーー
英語で日記ねーーーーーーーー
それ、いいねーーーーーー
ほんの、ワンフレーズだけだったら
続けられそうーーーーーーーー
宮ちゃんもやってみようかなーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2018-09-03 17:03:55
ぐっどいぶにんぐ!
そうですね、最初はほんの1行だけのシンプルなものでいいと思います。
英語日記は僕のオリジナルではなく、ある本に書いてあったんですけどね。
いきなり難しいことをやっても続かないと思うので、
まずは出来るところから、ですね。
がんばって続けたいと思います。
返信する

コメントを投稿