トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

英語で江戸川乱歩♪

2018-09-05 14:20:30 | 英語


本屋で立ち読みをしていたら、こんなのがあったので、思わず買ってしまいました。

こういう本ってけっこうたくさんあるんですが、いずれも肝心の英語が難しすぎたり、あるいは簡単すぎて物足りなかったりで、

今まで手を出していませんでした。いや、手を出したけれどいつの間にか本棚の肥やしに…(笑)

でもこれは、高校前半レベルと書いてあったので、読んでみるとまあまあちょうどいいような気がしました。

CDがついていたので、聴いてみると、まあまあ聞き取れるような、聞き取れないような…

それぐらいのレベルの英語に多く接するのが良い、というので、やってみることにしました。

僕は英語以外の言語にもいろいろと手を出しては挫折しているのですが、

今後はあまりあれもこれもと手を広げず、集中したいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語で日記 | トップ | あの夜(ひさしぶりの詩) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2018-09-05 16:32:31
買って読んでみよう!と思うだけ立派だと思います。
私はきっとあることさえ気付かず、素通りしてしまうと思います(笑)

娘は一応…英文科でした(思い切り小さな声で言ってます)
実力は書くまでもないので…(さらに小さな声で)
レアジョブとかなんとかいうので英会話の勉強もしていたようですが…

要は、やる気があるかどうかなんでしょうね~
返信する
こんにちは♪ (トロ)
2018-09-05 16:53:42
誰でも、興味のあることというのは、探さなくても寄ってくるものですよね。
引き寄せの法則、というんでしょうか?

英文科に入れるだけでもすごい、と思います。
僕は、死ぬまでにアイルランドに行ってみたいという夢がありますが…
そのように具体的な目標があると、やる気も出てくるわけです。
アイルランド語はあまりに難解なのでお休みしていますが(笑)

がんばってみますかね、英語。
返信する
ぐっどないとべいびいーーーーーー (宮ちゃん)
2018-09-05 18:36:17
江戸川乱歩ーーーーーーーーーー
英語ーーーーーーーーーーーー
高校生レベルーーーーーーーーーー
あ、引き寄せの法則ーーーー???
興味あることは
近寄って来るーーーーーーーーー
トロさん、いろんなことに興味あるから
集まって来るものも多いってことかなーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2018-09-05 18:53:39
まあ好奇心は旺盛だと思うんですけどね、
案外、器用貧乏なところがありまして(笑)
飽きっぽい性格なのでどれも長続きしないんですよね。
最近では、それでいいのだ、と開き直っているところがありますが…
でも英語はもっと上手くなりたいなー。

グッドナイト宮ちゃん♪
返信する

コメントを投稿