トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ワンコインの花

2018-05-04 00:03:10 | 
ホームセンターで見かけた

税込108円の花の苗

安いから派手ではないけど

きっと僕のような不精者にも

美しく応えてくれるだろう


さっそく植えてみる

育てるのにそんなに注意は

いらないらしい

そもそも命に値段などないはず

それに安いからこそ

たくましい


手に余るほど成長したら

もっと大きな鉢を買ってきて

植え替えてもいい

缶ジュースよりも安い

元気いっぱいの花たち

僕の庭へようこそ






(今日は詩に写真を添えてみました。いかがなもんでしょ?)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神は死んだ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くるん)
2018-05-04 00:23:04
可愛い花の写真が添えられていると、パッと明るくなって詩が華やいだ感じに♪
春は植物を育てるのにいい季節ですね!
返信する
こんばんは! (トロ)
2018-05-04 00:40:46
ありがとうございます♪
詩に写真を添える試みでしたが、これからもやってみようかな、と思います。
僕はいろいろな植物を育てるのが好きなんです。枯らしちゃうこともありますけど…
返信する
ぐっどもーにんぐーーーーーー (宮ちゃん)
2018-05-04 06:04:53
ワンコインの花ーーーーーーーー!!!
1つだけ買ってきて
ベランダとかで育てるとか
面白いかもーーーーーー!!!
なんかさーーー
トロさんの詩って、
しょっちゅう、共感してばっかりなんだよねーーー
なんでだろうね???
感性が似てるとか???
ギャーーーーーーーー!!!
それは、トロさんに失礼ーーーーーーー!!!
あ、画像載せたの初めてだっけ???
チャレンジ精神旺盛ーーーーーー!!!
すごーーーーーーーーーーー!!!

返信する
ぐっどもーにんぐ! (トロ)
2018-05-04 06:17:41
ホントは5つ買ったので500円玉でワンコインなんですが(笑)。
僕と宮ちゃんさんの感性はきっと似ていますよ。
失礼だなんてとんでもないっす。
共感していただけて嬉しいです。
詩に画像を添えると、雰囲気が違うもんですね。
なんかとても良い詩に見えます(笑)。
今日もありがとうございますー!
返信する
花の名前? (メーメー)
2018-05-04 10:51:44
いつのまにか 
花の名前を 忘れてる
たしか ラベルがあったはず
捨てちゃった?
黄色いのは?ジニア?
白いのは?


どこかにメモっておかないと
「ワンコインフラワー」
って なっちゃいそうですよ。
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2018-05-04 10:53:15
可愛らしいお花ですね。

詩だけでも素敵ですが、画像があると華やぎます。
まだ、他のお花もあるんでしょうか?

元気に育ってくれるといいですね🌸

皆さん、早起きでビックリ!です(笑)
返信する
メーメーさんへ (トロ)
2018-05-04 11:05:02
メモっておけば良かったかな。
はい、忘れちゃいました(笑)、花の名前。
近所の詳しい人に訊いてみます。
僕はまあ「ワンコインフラワー」でもいいんですが。
コメントありがとうございます。
返信する
さくら小町さんへ (トロ)
2018-05-04 11:17:13
けっこう眺めていると楽しいです。
安いものだったら僕にも育てられるんじゃないかと思いまして。(笑)
でもせっかくですから、大切に育てようと思います。
このブログに来られる方は早起き(夜更かし?)の方が多いですね。僕もそうですが…。
返信する

コメントを投稿