トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

買い替えどき?

2021-09-25 04:59:28 | 日記

ブログ投稿、ゲーム、小説の執筆など、

いろいろと活躍してきたこのPCですが、

そろそろ新しいのに買い替えなければならんかなあ…と思っています。

 

2018年に買ったものなんですが、

どうも最近、調子が悪いのです。

文章を入力するとき、タイプしてから10秒くらい遅れて文字が出たりとか。

そう思っていましたが…買い替えようかな、と思ったとたん調子が良くなりましたね。

そういうことって、あるらしいですね。

機械に魂が宿るみたいに、もっと使ってくれー、と言っているような。

 

僕の使い方が悪かったのですかね?

まあいずれにしても、壊れたらすぐに買い替えられるように、準備しておきますか。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーモニカを吹く | トップ | 毎年恒例 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーー (宮ちゃん)
2021-09-25 07:14:21
パソコンねーーーーー
宮ちゃんも、そーなんですよねーー
なんか、調子がいまいちーーー
でも、トロさんみたいに
こーゆーI・T ってゆーんですか
ぜんぜん、詳しくないので
どんなもんかいなあーーーーー
って感じですーーーーーー
ではでは、はっぴーらいふーーーー
ふぉーーゆーーーーーー
さんきゅ~!!!
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2021-09-25 07:26:30
宮ちゃんとこもそうでしたか。
僕のPCの場合、使ってないときは、
こまめにシャットダウンしたほうが調子がいいようです。
いや、僕はそんなに詳しくないですよ。
甥っ子のほうが詳しいかな(笑)
新品を買うのもいいですが、やっぱり大切に使いたいですよね。
では、宮ちゃんも、はっぴーらいふを!
返信する

コメントを投稿