トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

僕のさいほう箱

2022-06-26 05:01:33 | 日記

実は、家庭科はずっと2でした(笑)

 

そんな僕が、最近なぜか、お裁縫にハマっております。

 

今は、古いTシャツなどを練習台に、基本の縫い方などを練習しているところです。

こんな面白いことを、なぜ昔はサボっていたのでしょう?

 

うちの母は、縫製会社に20年間勤めておりまして、

昔とった杵柄とはいえ、お裁縫のプロです。

その母が、今は師匠です(笑)

 

写真は、妹が昔使っていたさいほう道具ですが、僕が譲り受けました。

そのうち、僕専用の安いミシンでも買おうかな~、と、

夢がふくらんでいるところです。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不便 | トップ | 器用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-06-26 15:34:46
すばらしいですね。
返信する
Unknown (トロ)
2022-06-26 16:13:52
いつもありがとうございます。

それにしても暑いですね。
こんなときは、部屋でちくちくやってるに限ります(笑)

そちらは、もっと暑いのでしょうね。
どうかご自愛ください。
返信する

コメントを投稿