トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

ネットでお勉強

2022-08-21 21:45:46 | 放送大学

今期の放送大学の試験が終わりました。

2科目履修していたのですが、両方とも合格することができました。

 

僕の場合、最初の頃は心理学の専門家を目指していましたが、

今は心理学にこだわらず、好きな分野の科目を受講しています。

 

インターネットのおかげ、あるいはコロナ禍のおかげでもあるかもしれませんが、

家にいながらにして、いろいろな専門的講義を受けることができるようになりました。

 

勉強がしたいだけなら、インターネット環境さえあればいい、という、

たいへん贅沢な時代になった、とも言えますねー。

 

今ちょっと、放送大学だけでなく、海外の大学の講義も受けてみたいな、と思っています。

それには、もっと英語力を上げる必要がありますけど、

オンラインで海外留学なんていいかも、と密かに考えています。

 

問題は、どんなことを学ぶか、ですが…

やっぱり学んでいないとダメです。少なくとも僕の場合は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇の組織 | トップ | 卒業できるか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿