トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

卒業できるか?

2022-08-28 06:08:36 | 放送大学

次学期の、科目申請が始まりました。

今回は予算のつごうで、履修するのは2科目です。

 

放送大学では、卒業するために、取得しなければならない単位数が決まっています。

まあ、お金で単位を買うようなものですけど、

取得状況を見てみたら、けっこうな数の単位を、これまでに取ってきたことがわかりました。

 

それと僕の場合、在籍することができるのは、もう3年ほどです。

それまでに卒業できなければ、再入学の手続きを取らなければなりません。

はたして、卒業できるんでしょうか?

 

まあそれほど学士号にこだわっているわけではないんですが、

一旦はあきらめた、心理学の専門家になりたいという夢が、ここ最近、復活してきました。

そもそもの放送大学に入った理由が、それなんですが、

年齢的なことと、経済的なことがあり、自分の中で封印してしまっていました。

 

まああまり先のことばかり考えず、目の前のことに集中したらいいのではないか、

最近は、そんな心境です。

やっぱりチャレンジすることが大切ですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットでお勉強 | トップ | 新しいPCを買おう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿