トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

闇の組織

2022-08-16 05:53:20 | 日記

旧統一教会と、政界との癒着は、今に始まったことではないとは思っていましたが、

ここまでとは思いませんでした。

 

昔、夢中になって観たヒーローものの番組に出て来る、

「世界征服をたくらむ闇の組織」とかいうもの、まさしくそんな感じです。

そういうことが現実にあるんだということ、これは目をそらすわけにはいかないですね。

 

まあ、今、世界中で、いろいろなことが起きています。

みんなが不安で、怒っています。

その気持ちをどこかにぶつけたい、という思いが働くのでしょうね。

 

ただ、本当に自分が正しいと思うなら、堂々と主張すべきです。

匿名でごにょごにょ言っているのではなくてね。

ましてや、暴力にうったえるようなことがあってはならない、と思います。

 

世の中がこんなふうになってくると、決まって、怪しげな「預言」のようなものが、

降って湧いたように出て来るものですが…

僕としては、たとえ人類が滅亡するとしたって、自分が死ぬのは1回だけなのだから、

それ以上悪いことは起こらないだろう、と無責任に考えていますけどね。

もちろん、人間の心というものは、「そのとき」になってみないと、どうなるかわかりませんが。

 

同じ人類で、運命共同体なら、せめていがみ合うのはやめたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「20カ国語ペラペラ」種田輝豊 | トップ | ネットでお勉強 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿