トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

この世界

2023-01-12 03:22:54 | 

この世界になにが訪れても

厳しい冬がやってきても

きっと安心して

生きていける

そう信じていたのに

そんな私がどうして

死ななければならないのか

 

愛するひとを待ちながら

たとえわずかな希望でも

前を向いて生きていける

そう思っていた

それなのにどうして

私からすべてを奪うのか

 

だれかの我欲のために

死ぬなんてばかげている

命より大事な祖国など

ありえないはずなのに

私は死にたくない

殺したくない

それでじゅうぶんなはずなのに

私は人間

彼とおなじ人間

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろしくAI(改) | トップ | 天才 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿