トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

冬靴

2019-01-03 08:46:44 | 日記


見てのとおり、僕の靴です。

亡くなった叔父が見舞い返しにくれた商品券で買ったもので、

今となっては、形見のようになってしまいました。

防水加工もしっかりしてあって、履き心地もよく、気にいっています。

ちなみに裏はこのようになっています。



滑らないように、固いギザギザがついています。

ちなみにサイズは26.5センチです。僕は図体のわりに、足は小さいです。

これからしばらくの間、重宝しそうです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦からお固く | トップ | 続くときは続く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-01-03 09:58:53
んーーーーーーーーー
なかなか、いい感じの冬靴ーーーーーー
滑らないようになってたり
防水になってたりーー
雪国にはgoodーーーーーーーー

ギャーーーーーーーーーーー
26.5------------
宮ちゃんもですーーーーーーーーーー
足も手も、めっちゃ小さいですーーーーーー
(笑)

トロさん、今日、雪ですねーーーーーー
外出時は、気をつけて下さいーーーーー
はぶあないすでーーーーーーー
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2019-01-03 10:45:34
靴底のギザギザ、面白いですね。
オレンジ色が薔薇の花に見えたりもします。

私は22.5か23ですね(^-^;
娘の服のお下がりは大抵着る事が出来ますが、靴だけは無理なのが残念です。
娘のほうが足のサイズ、大きいんです…

思い出の詰まった靴、大事に履いてくださいね♪
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-01-03 11:35:35
やっぱり新潟の冬にはく靴は、実用本位でないとダメですねー。
オシャレな高いやつとかは、すぐに水漏れしちゃうんじゃないですかね。

あら。宮ちゃんも26.5ですか。
僕よりもちょっと大柄な方だとお見受けしましたが。

ちょっと車でお出かけして、帰ってきたところです。
雪ありますけど、道路は乾いていましたよ~。
でも冬は、運転気をつけましょうねー。
お正月だし、おかしなドライバーもいますから(笑)
ハブアナイスデー♪
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-01-03 11:47:30
面白いでしょ? 確かにお花のようにも見えますね。
これが、雪道でも滑らず歩ける秘密です。
東京や名古屋には、売ってないと思いますね、こういうのは。

そうですねー、叔父に買ってもらったと思って、大事にしようかと思います。

車でお出かけしてきました。
道は空いてましたけど、店は混んでましたね(笑)
よいお正月を!

返信する
雪国仕様 (fumin)
2019-01-04 22:01:42
こんばんは。
この靴が雪国仕様なんですね。
底がギザギザで滑りにくそう。
凍結した日は頼りになりそうですね。
今日はこちら三重県でも凍っていて、散歩していてツルッと滑って焦りました。

宮ちゃんのお部屋を教えてくれてありがとうございました。kindleで宮ちゃんのご本が買えたので、早速拝読しました
思っていた通り優しい宮ちゃんが溢れていました。
返信する
ふうちゃんへ♪ (トロ)
2019-01-04 22:49:02
こんばんは~
本格的な雪になると、こういう靴でも滑ることがあるので、
注意が必要ですね~。

宮ちゃんブログ、楽しんでいただけたでしょうか。
「だすけ、せったねかね」は、新潟弁で、
「だから、そう言ったでしょ」というような意味です。
トロのブログともども、よろしくお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿